ボタニストのヘアオイルが口コミで人気!種類別の特徴・効果、使い方のコツも!

【美容師監修】ボタニストには優秀なヘアケア用品がそろっているので使用している方も多いでしょう。この記事では、ボタニストのヘアオイルを《スムース》《モイスト》の種類別に成分・効果を紹介します。また、ヘアオイルの使い方や【口コミ】も紹介するのでチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ボタニストのヘアオイルでサラツヤ髪になれる?
  2. ボタニストのヘアオイルのが人気の理由は?
  3. ボタニカルヘアオイル《スムース》の成分・効果など商品詳細【口コミあり】
  4. ボタニカルヘアオイル《モイスト》の成分・効果など商品詳細【口コミあり】
  5. ボタニストのヘアオイルの使い方のコツ!
  6. ボタニストのヘアオイルでヘアケアをしよう!

ボタニストのヘアオイルでサラツヤ髪になれる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/104779128817822640/

ボタニストからは色々なヘアケア用品が発売されています。ボタニストのヘアオイルについて気になるという方もいるでしょう。そこで、この記事ではボタニストのヘアオイルについて、種類別で成分や効果について紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボタニストシャンプーが口コミで高評価!種類別に成分・効果などを解析!

ボタニストのヘアオイルのが人気の理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/683280574700383501/

ボタニストのヘアオイルは市販の中でも特に人気があります。しかし、なぜ人気なのか分からないという方もいるでしょう。そこで、まずはボタニストのヘアオイルが人気のある理由について紹介します。どんな魅力があるのかチェックしてみてくださいね。

ボタニストのヘアオイルはコスパがいい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/683280574700383521/

市販のヘアオイルにはたっぷりと使用しないと、髪の悩みを改善することができないものがあります。しかし、ボタニストのヘアオイルは少量でも効果を引き出すことができるのです。そのため、コスパがいいヘアオイルとして人気があります。

また、ボタニストのヘアオイルをたっぷりと髪につけてしまうと、べたついた仕上がりになってしまいます。そのため、少量を毛先に馴染ませるだけでしっとりとした美しい髪にすることができるのです。

ヘアカラーの色落ちを防ぐ効果がある

出典:https://www.pinterest.jp/pin/627126316842745847/

ボタニストのヘアオイルは元々人気があったのですが、2018年にリニューアルして発売されると、さらに話題になりました。リニューアルして登場したヘアオイルには、ヘアカラーの色落ちを防ぐ効果のあるコメ胚芽油やシア脂が配合されています。そのため、ヘアカラーの色落ちが悩みだという方にもおすすめです。

オーガニック系ヘアオイルおすすめ15選!髪・頭皮ケアやスタイリングに!口コミ多数!

ボタニストのヘアオイルはダメージヘアを改善できる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/818318194769843459/

ボタニストのヘアオイルには、ダメージヘアを改善する効果もあります。エイジングケア成分である、ラミナリアオクロロイカエキスやアルガニアスピノサ核油が配合されているのです。ラミナリアオクロロイカエキスには、ビタミンA・Eが含まれているため、乾燥から髪を守る効果があります。

また、アルガニアスピノサ核油はオレイン酸を多く含むため、ヘアケアだけではなく、頭皮ケアをする効果もあるのです。ボタニストのヘアオイルは、幅広い世代の女性から人気があります。

千葉健太郎

美容師

乾かす前のベース剤としてオイルをつけて頂く事で、指通りがよく摩擦がすくなくなる ・乾きすぎず水分が残ってくれる などダメージ予防にも効果的です。 仕上げにも薄付けしてウェットにするのも○です。

保湿効果が高いヘアオイル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/395261304796290997/