パンテーンシャンプーのおすすめは?種類別のヘアケア効果、口コミなど徹底レビュー!

【美容師監修】パンテーンシャンプーの種類・効果や、パンテーンシャンプーの選び方のポイント、《人気定番シリーズ》《ミラクルズシリーズ》《ミセラーシリーズ》を【口コミ】とあわせて紹介します。効果的な使い方や詰め替え用・トリートメントなどその他のパンテーン商品も紹介します。

Contents
目次
  1. パンテーンシャンプーが口コミで大人気!
  2. パンテーンシャンプーの種類・効果は?
  3. パンテーンシャンプーの選び方のポイント
  4. パンテーンシャンプーの《人気定番シリーズ》
  5. パンテーンシャンプーの《ミラクルズシリーズ》
  6. パンテーンシャンプーの《ミセラーシリーズ》
  7. パンテーンシャンプーの効果的な使い方
  8. その他のパンテーン商品もチェック!詰め替え用・トリートメントなど!
  9. パンテーンシャンプーでツヤ髪を手に入れよう!

パンテーンシャンプーが口コミで大人気!

新しいシリーズも展開され、最近再び注目を集めているヘアケア商品がパンテーンシャンプーです。この記事では、パンテーンシャンプーの種類や選び方、おすすめの商品をくわしく紹介していきます。

(人気のヘアケア商品については以下の記事も参考にしてみてください)

レヴールの生シャンプーとは?口コミで人気の理由は?生産終了って本当?

パンテーンシャンプーの種類・効果は?

パンテーンのシャンプーには、さまざまな種類があります。自分の髪質に合ったシャンプーを選ぶことで、さらに効果を実感できますよ。まずは、パンテーンシャンプーの種類・効果についてくわしく紹介していきます。

(人気のシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ロクシタンのシャンプーが口コミで人気!成分など種類別の特徴・選び方も!

パンテーンシャンプーの定番シリーズ

パンテーンシャンプーの定番シリーズは現在、エクストラダメージケア・エアリーふんわりケア・モイストスムースケアの3種類が展開されています。定番シリーズはお手頃価格で使いやすいのも魅力です。

エクストラダメージケアは枝毛や切れ毛など髪のダメージが気になる方向けで、エアリーふんわりケアは髪のボリュームを出したい方におすすめのシャンプーです。モイストスムースケアは髪をしっとり潤してくれるので、パサついた髪の方におすすめですよ。

千葉健太郎

美容師

サロンのシャンプーは継続して使って頂くのもコストがかかります。 サロンシャンプーと界面活性剤などはちがいますが、以前よりもかなり効果が高いと思います。 市販品は香りで選ぶのも楽しいと思いますよ。

パンテーンミセラーシリーズ

パンテーンにはミセラーシリーズというシャンプーも展開されています。パンテーンミセラーは、ノンシリコン処方が特徴のシャンプーです。

種類は、ピュア&モイスト・ピュア&クレンズ・ピュア&ナチュルの3種類です。ピュア&モイストは髪も地肌にもしっとりうるおいを与えたい方向けで、ピュア&クレンズは地肌まですっきり洗い上げたい方におすすめのシャンプーですよ。ピュア&ナチュルは、まとまりのある髪に仕上げたい方向けのシャンプーです。

千葉健太郎

美容師

ノンシリコンシャンプーはシリコンシャンプーから切り替えるときしみが出てきて、お手入れがしづらくなる時があります。 トリートメントをしっとり目にするか、 シャンプー前に毛先にトリートメントをなじませて、 絡みづらい状態でシャンプーするといいです。

パンテーンミラクルズシリーズ

パンテーンミラクルズシリーズは、高価格帯のシャンプーで効果をしっかり実感したい方におすすめです。リッチモイスチャーとクリスタルスムースの2種類が展開されており、それぞれ髪のパサつきを抑える・髪のうねりを抑えるという効果があります。

新パンテーンシリーズ

令和元年に登場した新パンテーンシリーズは、プレミアムダメージリペアー・スーパーモイストスムース・ミセラースカルプクレンズ・ミセラーボリュームの4種類です。プレミアムダメージリペアーとスーパーモイストスムースは、補修効果たっぷりの美容乳液配合で傷んだ髪もツヤのある髪へ導きます。

ミセラースカルプクレンズとミセラーボリュームは、もともとのミセラーシリーズ同様に地肌クレンジング成分を配合した汚れをすっきり落とすシャンプーです。

パンテーンシャンプーの選び方のポイント