マシェリのトリートメント!インバス・アウトバス別!口コミで人気は?選び方のコツも!

マシェリシャンプー・トリートメントの特徴を《エアフィール》《モイスチュア》のシリーズ別に紹介します。マシェリの《洗い流す》トリートメントと《洗い流さない》トリートメント、ヘアオイル・ヘアジュレ・ワックスなどおすすめのスタイリング剤も口コミとあわせて紹介します。

Contents
目次
  1. マシェリのヘアケア商品が人気!
  2. マシェリシャンプー・トリートメントの特徴は?
  3. マシェリ商品の選び方のコツ
  4. マシェリ《エアフィールシリーズ》のシャンプー・トリートメント
  5. マシェリ《モイスチュアシリーズ》のシャンプー・トリートメント
  6. マシェリの《洗い流す》トリートメント
  7. マシェリの《洗い流さない》トリートメント
  8. マシェリの《ヘアウォーター》のおすすめ
  9. マシェリの《ヘアジュレ》のおすすめ
  10. マシェリの《ワックス》のおすすめ
  11. マシェリの《スプレー》のおすすめ
  12. マシェリの《ボディソープ》のおすすめ
  13. マシェリのトリートメントで美髪をGETしよう!

マシェリのヘアケア商品が人気!

「マシェリ」は、長い間女性から支持を集め続けている人気ヘアケアシリーズです。ピンク色の可愛らしいパッケージデザインとマシェリ特有のいい香りで、女性の心をつかんでいます。見た目の可愛さや香りの良さだけでなく、もちろんマシェリには髪をきれいにしてくれる成分もたっぷり配合されています。

この記事では、トリートメントからシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルなどマシェリのヘアケア商品をたっぷり紹介します。マシェリのヘアケア商品を使ってみたいという方は、ぜひチェックしてみましょう。

(おすすめのヘアケアアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

【美容師直伝】ヘアケアアイテムおすすめ25選!選び方&口コミも!

マシェリシャンプー・トリートメントの特徴は?

マシェリのシャンプーやトリートメントなどヘアケア商品の大きな特徴が香りです。マシェリのヘアケア商品は、ホワイトフローラルの香りにフルーティな香りを合わせた華やかな香りが魅力です。華やかないい香りはもちろん、嫌な香りから髪を守る「スモーキーカット香料」が配合されているので、マシェリの商品を使うとずっといい香りが続きます。

また、マシェリのシャンプーやトリートメントには「濃密パールハニージュレDX」が配合されているのも特徴です。髪を毛先から保湿してツヤを与え、ダメージを補修する効果があるので、マシェリのヘアケア商品を使い続けることで美しい髪を目指すことができます。

マシェリ商品の選び方のコツ

マシェリ商品には、シャンプーやトリートメントのほかにスタイリング剤やボディソープなどたくさんの種類があります。マシェリのヘアケア商品を初めて使うときは、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。まずは、マシェリ商品の選び方のコツから紹介します。

(おすすめのトリートメントについては以下の記事も参考にしてみてください)

オイルトリートメントのおすすめランキング20選!選び方&使い方も!口コミ多数!

髪質に合ったシャンプーやトリートメントを選ぶ

マシェリのヘアケア商品は、しっとりやさらさらなど髪質に合わせた種類にわかれています。シャンプーやトリートメントを選ぶ時は、自分の髪質に合ったタイプの商品を選ぶことが大切です。ヘアケア商品の成分や効果をしっかり確認し、自分の髪質に合ったものを選ぶようにしましょう。

スタイリングの仕上がりに合わせて選ぶ

マシェリのスタイリング剤は、潤いのあるツヤ髪に仕上げるものからふんわりエアリーに仕上げるものまで、タイプはさまざまです。髪質に合わせて選ぶのはもちろんですが、仕上がりのイメージに合わせたスタイリング剤を選ぶのも大切です。普段どのようなスタイリングをしているかも重要ですよ。

香りを事前に確認してシャンプーやトリートメントを選ぶ

マシェリのヘアケア商品は、香りに大きな特徴があります。「強めに香る」という口コミや「香りが気に入った」という口コミも多いので、一般的なヘアケア商品よりは強めな香りだということを理解しておくとよいでしょう。

マシェリのヘアケア商品は、すべて同じマシェリの香りです。この香りが苦手な場合は、すべてのヘアケア商品が合わないということになるので注意しましょう。