【100均の鏡】超優秀な商品7選!サイズ別・リメイク術10選も

ダイソー他、100均で見つけたおしゃれな鏡をサイズ別にご紹介します。折りたたみ式、手鏡、シールで壁に貼るもの等、種類も豊富です。西海岸風、北欧風のインテリアにもなっちゃいます。きっとあなたもダイソー鏡の虜になること間違いなしです。

Contents
目次
  1. 100均の鏡ってどうなの?
  2. セリア?ダイソー?どこの鏡がおすすめ?
  3. 優秀な100均の鏡7選!
  4. お洒落な鏡に変身!簡単リメイク術10選
  5. 番外編!100均で見つけた鏡にまつわるイイネ!をご紹介!
  6. 100均の鏡はいかがでしたか?

100均の鏡ってどうなの?

高い鏡に比べると、すぐに壊れてしまうのではないか、と思っていませんか?
それは間違いです。昔はすぐに壊れてしまうものや、歪んで見える鏡も多くありましたが、近頃の100均の鏡は、高価なものと遜色なく使用でき、デザインもおしゃれなものが多いのです。

鏡については以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソー【ダイヤモンドウロコとり】で風呂場の鏡を新品に!検証動画も! | YOTSUBA[よつば]

セリア?ダイソー?どこの鏡がおすすめ?

品揃えではダイソーがダントツですが、セリアやキャンドゥにもおしゃれなデザインの鏡が多いです。
ダイソーは実用的、セリアはナチュラル系、キャンドゥは可愛いものやキャラクターものも多い印象です。お好みに合わせて探してみてくださいね。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーで手に入る布・ハギレの柄や素材まとめ!素敵なリメイク集も | YOTSUBA[よつば]
【最新版】ダイソーのアイブロウ全商品レビュー!ジェルや眉用マスカラも! | YOTSUBA[よつば]

優秀な100均の鏡7選!

ダイソーにもセリアにもキャンドゥにも、魅力的な鏡が多くて迷ってしまうのですが、中でも特におすすめしたい商品を集めました。
分かりやすくサイズ順にご紹介させていただきます。

ポーチに入るサイズの鏡 コンパクトミラー ダイソー

ポーチに入るサイズのコンパクトミラーです。普通の鏡と拡大鏡がついています。
ダイソーの200円商品ですが、雑貨店では同じような鏡が1200円程度で販売されているので、大変お買い得です。デザインは違いますが、100円のコンパクトミラーもあります。

こちらは100円のコンパクトミラーです。
アルファベットのラインストーンデコが施されています。
自分のイニシャルはもちろん、好きな人のイニシャルを持ち歩くのも良いですね。