【新商品も大漁】ダイソー食器おすすめ25選!デザイン別に紹介!

ダイソーの食器は、シンプル・和風・花柄・アニマルモチーフなど多種多様で種類が豊富なうえに、年齢を問わない商品が数多くあります。次々と新商品が販売される中、ダイソーのショップで迷わないようにおすすめの食器を厳選してみました。

Contents
目次
  1. ダイソーの食器が人気なワケ
  2. ダイソーの食器の種類
  3. ダイソーおすすめの【食器25選】
  4. ダイソーの【カラー食器】
  5. ダイソーの【模様食器 】
  6. ダイソーの【アニマル柄食器】
  7. ダイソーの【和風柄食器】
  8. ダイソーの【変わり種食器】
  9. お子様におすすめ!ダイソーの食器 
  10. ダイソー人気のホワイト食器
  11. ダイソーの食器はニーズにこたえてくれる!

ダイソーの食器が人気なワケ

ダイソーにはおしゃれなものやかわいいものが溢れています。その中でも食器は、文具や雑貨と並んで人気商品です。そのワケは、安いのはもちろんですが用途に合わせた種類の多さです。そして、かわいいデザインやお洒落な新商品が次々と販売されるのが人気を後押ししています。

また、ダイソーの食器は耐久性にも優れているので人気が高いのです。 そして、雑貨とのコラボを展開しておしゃれでかわいいもの好きの女性の心を捉えています。
この様にダイソーは、新商品を充実させ人気を維持し続けているのです。

(雑貨については以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単・動画】100均の手作りアイデア30選!小物や雑貨などジャンル別に紹介!
【地域別】都内のおしゃれな雑貨屋さん30選!人気商品や店内風景も!

ダイソーの食器の種類

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805581452081767844/

食器にも陶器・ガラス・プラスチックなど色々な素材の食器があり続々と新発売されています。ダイソーは100円とは思えない品ぞろえと新素材食器があるので、実際ダイソーにどのような種類があり、またどんな特徴があるのか調べてみました。

陶器

ダイソーに限らず、食器はやはり陶器が主流です。マグカップ・お茶碗・お皿などたくさんの種類の食器が、100均とは思えないクオリティの高さ、おしゃれでかわいいデザインがラインナップされています。普段使いからお客様に出しても恥ずかしくない食器まであります。

ガラス食器

グラス・深皿・小皿・夏に活用できる小鉢などたくさん使用されています。シンプルなデザインの他にダイソーオリジナルの絵柄やカラーなど次々と新商品が販売されているので新調を考えている方におすすめです。

プラスチック食器

主にコップに使われていますが、落としても割れないのでお子様用のお茶碗や食器・椀・ワンプレートなど数多くの新商品が揃っています。コップは、おしゃれなデザインが多くプラスチックには見えないので洗面所に置くとスタイリッシュな感じがします。