ダイソーで手に入る布・ハギレの柄や素材まとめ!素敵なリメイク集も

ダイソーに行くとついつい手芸コーナーに寄って、かわいい布やハギレを買い込んでしまうという人、多いですよね。ここではダイソーでおすすめのカットクロスや手ぬぐい、キルト芯、リボンや、これらの布やハギレを使った簡単かわいいリメイク作品までご紹介します。

目次

  1. ダイソーにはかわいい布やハギレがいっぱい!
  2. ダイソーで買える布!カットクロス
  3. ダイソーで買える布!手ぬぐい
  4. ダイソーで買える!キルト芯
  5. ダイソーで買える!リボン
  6. ダイソーで買える!便利な素材
  7. ダイソーで買った布で簡単リメイク!
  8. 布やハギレのすてきなリメイク作品をご紹介
  9. あなたも布やハギレを使ってリメイクを楽しもう!

ダイソーにはかわいい布やハギレがいっぱい!

100均の中でも品ぞろえの良さで大人気のダイソー。ハンドメイドコーナーには、かわいい柄の布やハギレがたくさんあって目移りしちゃいますよね。入れ替えが激しく、季節限定の商品も多いので、気になるのが見つかったら即購入して、お家にはハギレがいっぱい、なんて方もいるのではないでしょうか。

ここでは、100均のダイソーで購入できるカットクロスや手ぬぐいなどの布と、キルト芯やリボンなどのリメイクに便利な材料、布やハギレを使って簡単にできるリメイク術をご紹介します。お家にある布やハギレを使って、インテリアにも合うかわいい小物にリメイクしましょう。

ハギレについては以下の記事も参考にしてみてください。

ハギレがこれから愛おしくなる…!神活用術・小物アイデア50選! | YOTSUBA[よつば]
余ったハギレでハンドメイド小物!色んな使い道を動画で解説! | YOTSUBA[よつば]

ダイソーで買える布!カットクロス

ダイソーで購入できるカットクロスには、色々な素材や柄、大きさがあります。店舗によって品ぞろえが異なり、新商品も次々出ていますので、定期的にチェックしてなくなる前に買っておくのがおすすめ。100均なので気軽に買えるのも嬉しいところ。画像のように無地のほか、チェック柄、水玉柄、小花柄、和柄など豊富にそろっています。

ネイビーのギンガムチェック柄のハギレに、タータンチェック柄のハギレ。どちらもとてもかわいいですね。ダイソーはこのような定番の柄が特によくそろっていますよ。どんな小物にリメイクしようかワクワクしますね。布の厚さや素材もいろいろあるので、イメージに合うハギレを探してみてくださいね。

ちりめん風カットクロス

関連する記事