【超優秀】ダイソーのメイク用スポンジ5選!他店の類似商品との比較も

コスメで重要なスポンジパフですが、ダイソーでは様々な種類のパフが揃っています。基本的なメイク用三角スポンジパフから、売り切れ続出のこんにゃくパフ。大人気シリーズの春姫ホイップファンデーションパフなどダイソー商品で異なるそれぞれの使い心地が楽しめます。

Contents
目次
  1. ダイソーで揃うメイク道具
  2. 1. ダイソーこんにゃくスポンジパフ
  3. 2. ダイソー春姫ホイップファンデーションパフ
  4. 3. ダイソー両用メイクアップスポンジ(三角スポンジパフ)
  5. 4. ダイソー両用メイクアップスポンジ(ハウス)
  6. 5. ダイソー水あり水なし両用メイクアップスポンジ(薄型)
  7. 自分に合ったものを見つけよう

ダイソーで揃うメイク道具

かわいらしいパッケージや口コミに惹かれついついコスメに気を取られがちですが、メイクをする上ではメイク道具も欠かせないポイントです。良いものを使っていても汚れていては本来の使い心地ではありません。 使用するメイク道具によって仕上がりもかなり変わってきます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/342132902939393497/

ベースメイクにはもちろん、アイブロウやリップまで様々なメイク道具を駆使している方は多いのではないでしょうか。ブラシはメイクする箇所によって様々なサイズのものが販売されているので、細かく使い分けているという方もいるでしょう。今回はその中でも100均ダイソーで買える、おすすめスポンジパフをご紹介していきます。

(ダイソーの最新コスメについては以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】ダイソーのおすすめコスメ!他100均より優秀な人気15選
コスパ最高!ダイソーのフェイスマスク商品レビュー!圧縮〜シリコンまで!

スポンジパフの特徴

ファンデーションなどのベースメイク時に使用する柔らかいスポンジタイプのパフ。ブラシでももちろんベースメイクは可能ですが、スポンジパフを使用する大きなメリットがあります。それはブラシに比べてムラになりにくく無駄なファンデも吸収してくれるところです。

ベースメイクの仕上がりで化粧のもちはかなり変わって来ます。初めにムラなく綺麗に肌に乗っていれば化粧直しも少なく済みます。
一方ブラシで綺麗に仕上げようとすると、筆の線のような跡が残ってしまったり、最後に余分なファンデーションなどをティッシュでオフする必要があります。

またシェーディングからチーク、ハイライトにまで使用できます。柔らかいスポンジタイプは肌に密着し、顔の凹凸に合わせて使いやすい形のものがあるのでキワなど細かい部分へも簡単にメイクすることができるので、メイク初心者という方でも簡単に使うことができます。

ダイソーのスポンジが便利

100均のダイソーではスポンジパフタイプのもの以外にもブラシタイプまで幅広いラインナップのメイク道具があります。どれもコスパが良いのでまとめ買いや、泡を立てて洗わなくてもこまめな交換で清潔につかうことができます。デザインもどれも100均とは思えないものばかりなので使いやすいです。

人気の春姫シリーズからも新しいデザインが登場しています。コスメでも人気商品が多い100均ダイソーですがメイク道具でもおすすめなものが多数有ります。また人気の見せる収納に適したコスメの収納道具も合わせてダイソーで揃えることができます。