セリアのおすすめキッチンアイテム15選!収納&活用アイデアも

最近注目を浴びているのがセリアの商品です。その中でもキッチンアイテムは便利が物がたくさんあり、とてもお洒落で収納にも活用できます。そこでセリアなどの100均商品で食器・鍋・調味料・食材などを収納するおすすめキッチンアイテムをご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. セリアのキッチンアイテムをご紹介
  2. セリアのキッチンアイテム
  3. セリアのボトルをご紹介
  4. ケースを使い上手にキッチン収納
  5. ワイヤーネットでおしゃれなキッチン
  6. セリアのバスケットを使って収納
  7. セリアの洗剤ボトルでおしゃれに
  8. セリアの壁紙を使って
  9. セリアの薬味チューブホルダー
  10. キッチンのコンロ周りにレンジフードフック
  11. キッチンにおしゃれな軽量スプーン
  12. セリアのお弁当グッズでデコ弁
  13. セリアの可愛くて優秀なスポンジ
  14. セリアの便利なコーヒ-ドリップスタンド
  15. セリア本でセリア通に

セリアのキッチンアイテムをご紹介

キッチンって鍋や調味料、材料などたくさん収納するものがあります。普段皆さんはどういうやり方でキッチンをすっきりさせているのでしょうか。それにすっきりさせるためにどんなアイテムで収納していますか?これからきれいにキッチンを収納する方法や、ラクに家事をこなせるセリアなどの100均活用アイテムをご紹介します。

100均については以下の記事も参考にしてみてください。

新商品も!100均の人気アルバムまとめ!チェキやコースター保存にも!
100均『スライム』おすすめ13選!質感つたわる商品紹介【動画】も!

セリアのキッチンアイテム

出典:https://www.pinterest.jp/pin/607986018425049592/

調味料入れとしても使えるボトル関係をご紹介します。色々なボトルがありますがセリアにはおしゃれでアイデアいっぱいのものたくさんあります。これがセリアなどの100均で買えるのです。ドレッシングやその他の調味料などを入れることもできるのでぜひやってみてください。

セリアについては以下の記事も参考にしてみてください。

セリアのお弁当箱が超優秀!子供〜大人までサイズ別おすすめ15選!
100均セリアの棚・ラックが超便利!おしゃれ収納・DIY実例30選も

セリアのボトルをご紹介

筒形のボトルは押し麦や粉類などを入れるのに最適です。料理をする時、袋から粉物など出すときキッチンが汚れやすくなります。そんな時にこういったボトルに保存しておくことで冷蔵庫保存もでき使う時も便利ですね。セリアの商品の中でよく使われています。その他、ドレッシングやジュースなども入れられます。

キッチンの調味料入れをおしゃれに

キッチンの調味料は数が多くて形もそれぞれです。セリアにある調味料入れのスパイスボトルがおすすめです。キッチンの調味料をすっきり収納させましょう。このボトルは上に取り出し口があるのでちょっとしか使わないときなど便利です。スタイリッシュでおしゃれですね。

セリエの製氷トレー