100均セリアの棚・ラックが超便利!おしゃれ収納・DIY実例30選も

皆さんは棚などの収納はどうやっていますか?初心者でも簡単にできるウォールラックやクラフトラックを工具は一切不要で作ってみませんか?セリアの商品でキッチン、衣類、玄関、壁紙、収納などカテゴリ別に収納・DIYの実例をご紹介します。セリアで簡単収納棚を作りましょう。

Contents
目次
  1. セリアのラックを使いおしゃれ空間を演出
  2. セリアのウォールラック
  3. 【キッチン】ウォールラックの棚を壁に設置
  4. 【玄関】クラフトラックで収納を
  5. 【リビング】セリアのラックでおしゃれに
  6. 【子供部屋】クラフトラックで収納ラクラク
  7. 【洗面所周辺】セリアのラックでDIY
  8. 【トイレ】収納棚やペーパーロールをDIY
  9. セリアのラックはいろいろ
  10. ハンギングワイヤーラック
  11. セリアでおしゃれにDIYしよう!

セリアのラックを使いおしゃれ空間を演出

セリアの商品にはおしゃれで便利なものがたくさんあります。その中でウォールラックとクラフトラックに今回は注目し、その活用方法をご紹介します。セリアなどの100均の商品でおしゃれな収納棚を作ってみましょう。

セリアについては以下の記事も参考にしてみてください。

2021年最新*セリアおすすめ商品55選!雑貨・コスメなど用途別に紹介!
【2021最新】セリアのおすすめコスメ20選!レビュー&口コミ多数

セリアのウォールラック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/769482286332438102/

セリアのウォールラックでいろいろな場所に棚を作ってみましょう。キッチンで使う棚やリビングで使う棚など場所によって用途が違います。ちょっと工夫したり、自分で作るだけでおしゃれなラックが出来上がります。材料はセリアなど100均で揃らえれるのでおすすめです。

棚については以下の記事も参考にしてみてください。

【DIY本棚】ハイセンスな自作アイデア・費用別30選!作り方動画も
【壁面収納・棚のDIY】大きさやスペースの広さ別・実例集30選!

【キッチン】ウォールラックの棚を壁に設置

キッチンをちょっとおしゃれにしたいですね。そんなとき、セリアのウォールラックで棚を作ってみましょう。コップや調味料、小さな花瓶などをセリアのウォールラックに収納すると、おしゃれで可愛いラックが出来てますますキッチンが華やかになりますよ。

1.キッチンの調味料棚

セリアのウォールラックを使いキッチンの棚を作っていますね。こちらはウォールラックの他に木を使とすのこを使い収納棚を作る様子です。ネジとドライバーが必要ですが、セリアで一緒に購入しましょう。

このようにセリアにあるウォールラックを使って調味料やそれに必要な軽量スプーンなどを下げられるように工夫していますね。すのこなどS字フックを使うと吊り下げることが出来るのでおすすめです。それに軽量スプーンや調味料入れをセリアの商品で揃えると統一感が出ておしゃれになりますね。