おしゃれな水切りかご10選!コンパクトや突っ張り式などタイプ別に紹介!

存在感がある水切りかご。どうせならおしゃれな水切りかごを置きたい。そんな方にステンレス・二段式・折りたたみ。突っ張りタイプのシンプルでおしゃれで機能的なものをタイプ別にまとめてみました。綺麗に収納されている写真もたくさん載せるので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 水切りかごはキッチン用品の必須アイテム
  2. おしゃれな水切りかご10選をご紹介!
  3. おしゃれな水切りかご その①ステンレス系
  4. おしゃれな水切りかご その②二段式
  5. おしゃれな水切りかご その③折りたたみ式
  6. おしゃれな水切りかご その④突っ張り式
  7. おしゃれな水切りかごを使って

水切りかごはキッチン用品の必須アイテム

洗った食器を置く水切りかご。たとえ食器乾燥機だとしても水切りかごは暮らしてく上で必須アイテムです。しかし水切りかごはどうしても場所をとってしまいがちですよね。家事をするのに支障が出てしまうことも。置く場所に悩んでしまったり、置くことさえ考えてしまいますよね。

置くならおしゃれな水切りかごがいい!

また水切りかごの悩みの1つとして、お皿やコップ、箸などの色んな食器類を置くためゴチャゴチャに見えてしまいますよね。キッチンの場所を取る、ゴチャゴチャに見える、というデメリットが多めの水切りかごを置くならおしゃれでもあり便利なものを置きたいのがキッチンに立つ人の願いです。

おしゃれな水切りかご10選をご紹介!

今回はシンプルでおしゃれで機能的な人気の水切りかご10選を、綺麗に収納されている写真とともにご紹介します。是非参考にしてみてください。これでキッチンがスッキリになり、おしゃれに見えること間違いなしです。家事もはかどることでしょう。これを機にキッチンをおしゃれにしてみましょう。

おしゃれな水切りかご その①ステンレス系

ステンレスの水切りかごは1番取り入れやすいおしゃれな水切りかごです。一般的な水切りかごはステンレスのものが多いので、その分大きさや形、デザインの種類がたくさんあるからです。錆びないのも特徴。どんなキッチンにも合うので安定の人気を持っているのがこのステンレスの水切りかごです。

1. 長細いステンレスの水切りかご

キッチンが狭い方は長細いものを使うのがおすすめです。場所をあまり取らずに置けるのが便利ですね。写真のように置くことによって広い方に置かなくてすむので料理や家事がしやすくなります。幅が狭いからあまり置けないのではないかと思いますが、意外にも置けてしまうのがいいところ。この形はステンレスの水切りかご中で人気の形になっています。

2. シンク側に置くステンレスの水切りかご

写真のようにシンク側に置くのもオススメです。これこそキッチンの場所を取らないで水切りかごを置く方法です。お皿やコップなどを洗ったあとすぐ横に水切りかごがあるのでキッチンをビショビショにしなくてすみます。このように置ける水切りかごはスタイリッシュなものが多いのでシンプルでおしゃれに見えますよ。

3. おなじみのステンレス水切りかご