賃貸でもできるキッチンDIY!お手軽な方法&費用別アイデア55選

賃貸マンションなどに住んでいる方は、お部屋のDIYをしていいのか迷うこともあるでしょう。今回は、実際に賃貸マンションなどで行われたキッチンやシンク下のDIY実例を交えて紹介します。安く行えるキッチンDIYもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 賃貸でも大丈夫!キッチンDIY!
  2. DIYとは?
  3. お手軽な方法&費用別アイデア55選
  4. お手軽な賃貸キッチンDIY方法
  5. 費用別DIYアイデア
  6. 100均の材料でできるDIY
  7. 100均以外の材料でできるDIY
  8. キッチンDIYのコツを動画で紹介!
  9. 賃貸でもDIYで素敵な空間が作れる!

賃貸でも大丈夫!キッチンDIY!

「キッチンは女性の城」ともいいます。そのため、毎日の生活を楽しくするために、DIYをするのもいいかもしれません。賃貸マンション住まいだから、自分好みにできないという方もいるでしょう。でも、大丈夫です。傷を残さず、簡単で手軽にできるものもあるのでご紹介します。

賃貸のDIYについては以下の記事も参考にしてみてください。

賃貸のDIY!場所や費用別・おしゃれな実例55選!簡単〜上級まで

DIYとは?

出典:http://roomclip.jp/photo/gm1C

DIYの語源は、Do it yorslfe「自分でやる」(業者などに頼まず)ということです。一言でDIYといっても、何日もかけて取り組むものもあれば、簡単でお手軽に素早く、思うものを作ることができるものもあります。どれも自分が求めているものを作れるというところが魅力的です。

(DIYのコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

簡単*部屋をDIYする10のコツ!男女別おしゃれアイデア50選も
100均のタイルで簡単DIY!おしゃれアイデア集!インテリアやアクセサリーに!

お手軽な方法&費用別アイデア55選

出典:http://roomclip.jp/photo/Ef31

キッチンをおしゃれに、使いやすくしたいけど、どんな方法があるのか考えている方、みんなはどんなことをしているのか見てみたい方もいるのではないでしょうか。今回は「お手軽な方法&費用別アイデア」を紹介します。最後におすすめのDIY動画も紹介しますので、よろしければご覧ください。

お手軽な賃貸キッチンDIY方法

出典:http://roomclip.jp/photo/FEJ7

初めに、賃貸マンションなどでも、お手軽にできるものを実例も踏まえてご紹介します。気になるものがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

(DIYに便利な商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均すのこでDIY!活用法やサイズ一覧!素敵な実例50選も♪
100均セリアの棚・ラックが超便利!おしゃれ収納・DIY実例30選も

賃貸DIY1. キッチンシート

出典:https://diyrepi.com/recipes/13