ダイソーの風船*飾り付けアイデア25選!種類豊富で色んなシーンで大活躍!

風船は子供~大人の誕生日パーティー・サプライズなどの必須アイテム。風船ゲームや風船アート、パーティーに欠かせない風船。バルーンインバルーン・タッセル付きバルーンなどの作り方を動画で説明。ダイソーの風船やダイソーのアイテムでパーティーを盛り上げましょう。

Contents
目次
  1. 見ると誰もがウキウキ気分になる風船
  2. 室内でも屋外でも、どこでも大人気の風船
  3. 種類豊富なダイソーの風船
  4. 風船ゲームや風船アートで笑顔が炸裂
  5. バルーンインバルーン
  6. タッセル付きバルーン
  7. ダイソー風船の飾り付けアイデア25選!
  8. ダイソーの風船で思い出に残る演出を

見ると誰もがウキウキ気分になる風船

老若男女問わず誰もが風船を見るとハッピーな気持ちになります。子供達は風船を見ると嬉しくてウキウキ気分に。そして大人達も風船を見ると日常を忘れて童心に戻り、子供のような笑顔になります。小さなアイテムなのに子供から大人まで皆をウキウキ気分にさせる風船は昔からある「ハッピーアイテム」の1つです。

(100均でおすすめの風船については以下の記事も参考にしてみてください)

【100均・店別】誕生日など大活躍の『風船』!飾り付け例25選も

室内でも屋外でも、どこでも大人気の風船

昔は風船といえば真っ先に遊園地を思い浮かべました。カラフルな色の風船が青空にフワフワと浮いて、家族や友人、恋人達との思い出に残るシーンの中に風船の姿がありました。パーティーが盛んとなった今では風船は屋外だけでなくお誕生日パーティーなどの室内パーティーを盛り上げる必須アイテム。どんなシーンでも風船は大人気です。

パーティーに使えるグッズについては以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】簡単*花冠の作り方!所要時間・材料・費用は?結婚式やパーティーに
【動画】くす玉の作り方・全10種!簡単・100均だけで豪華に!

種類豊富なダイソーの風船

ダイソーには種類豊富な風船が揃っています。100均で簡単に手に入るので、風船は人気のパーティーアイテムです。風船に手作りでアレンジしてみたり、飾りを施してみたりして、様々な形に風船を変化させるのも楽しいですね。ダイソーにはパーティーグッズも豊富に揃っているので100均の手作りとアイデア次第でどんなパーティースタイルも簡単に完成します。

モデリングバルーン20本入りです。動物の作り方も入っているのでとてもいいですね。

バルーン10本とポンプがセットになっていて、とてもお得ですね。