【カインズ】キャリコの収納術20選!キッチン・子供部屋など場所別に紹介!

収納でお困りですか?洋服やおもちゃとか片付けるのが大変だしホコリが心配!そんな時にカインズホームのキャリコが活躍します。押入れにもクローゼットにも子供部屋でも大活躍。フタつきだからホコリも気になりません。カインズホームのキャリコの収納術20選をご紹介します。

Contents
目次
  1. 【カインズホームの収納】キャリコの収納術20選!
  2. 【カインズホームの収納】キャリコはスタックボックス
  3. 【クローゼット】カインズホームの収納術
  4. 【押入れ】カインズホームの収納術
  5. 【リビング】カインズホームの収納術
  6. 【寝室】カインズホームの収納術
  7. 【子供部屋】カインズホームの収納術
  8. 【キッチン】カインズホームの収納術
  9. 【お風呂場】カインズホームの収納術
  10. 【カインズホームの収納】色々キャリコに収納しましょう

【カインズホームの収納】キャリコの収納術20選!

洋服もおもちゃもきちんと片付けてもだんだん散らかってきちゃう。そんな時にはカインズのキャリコが役立ちます。大きさも色々カラーも色々たてに積み重ねて置けるからアイデア次第で色々使えるすぐれものアイテム。箱と違って前にフタがあるから中身がすぐ見る事ができます。そんなキャリコの収納術を20選ご紹介していきます(価格は2018年3月時点)。

【カインズホームの収納】キャリコはスタックボックス

収納術をご紹介する前に参考までにキャリコを簡単にご説明します。キャリコはスタッグボックスです。スタッグボックスとはスタッキング、積み上げるというところからきています。

(カインズホーム)キャリコはフタつき

キャリコには上下に開け閉めできるフタがついています。箱型の収納ボックスと違ってキャリコを動かさなくても中の物が取り出せます。ホコリが入るのを防いでくれるのでかわいいお人形や電車や車のおもちゃも安心して収納しておけます。

(カインズホーム)キャリコのサイズは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/625578204483211269/

カインズのスタンダードタイプのキャリコは大きさが3段階から選ぶことができます。ちょっと小さ目の横幅22センチのSサイズ、使い勝手のいい横幅44センチのMサイズ、大容量の横幅66センチのLサイズです。奥行と高さは3サイズとも一緒です。アイデア次第でどのサイズでも組み合わせ自由です。参考までにSサイズで税込798円です。

(カインズホーム)キャリコの色は

カインズのキャリコはインテリアのコーディネートのじゃまをしないナチュラルカラーが4色あります。スモーキークリアという半透明のタイプもあります。お子様のおもちゃ用などにかわいいエールイエローとウインドブルーの2色もあります。お部屋のインテリアにあわせて購入されてはいかがでしょう。整理整頓とインテリアコーディネートが両方できます。

(整理整頓方法については以下の記事も参考にしてみてください)

整理整頓を徹底する10のルール!できる人の片付け方や収納術も紹介

【クローゼット】カインズホームの収納術

衣替えの時期になると服の入れ替えが大変です。特に冬服をしまう時はかさばって大変です。最近は押入れのかわりにクローゼットがある家が増えています。クローゼットで使うキャリコの収納アイデアをご紹介します。

1. ウォークインクローゼットの収納