【2024最新】100均カチューシャ13選|痛くない&かわいい商品も!ダイソー・セリアなど

100均にはおしゃれなカチューシャが数多く販売されています。しかし、痛くないのかなどの心配な声も多いです。今回は、100均のダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている、かわいいカチューシャ13選と、ヘアアレンジ、収納アイデアを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のカチューシャの売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》のカチューシャおすすめ7選
  3. 100均《セリア》のカチューシャおすすめ3選
  4. 100均《キャンドゥ》のカチューシャおすすめ3選
  5. 楽天・Amazonの痛くないカチューシャをチェック!
  6. 100均のカチューシャを使ったヘアアレンジ5選
  7. 100均商品を使ったカチューシャ収納アイデア3選
  8. 100均のカチューシャでも十分おしゃれできる!

100均のカチューシャの売り場はどこ?

100均のダイソーやセリア、キャンドゥでカチューシャがどこにあるのかご存知でしょうか。カチューシャは、ヘアアクセサリーやアクセサリーコーナーに置いてあります。近くにはヘアゴムやヘアピン、ネックレスやイヤリングなどが置いてあります。ヘアアクセサリーやアクセサリー商品が、どこにあるのか探しておくと見つけやすいでしょう。

100均調査隊・Ami

ヘアアクセサリーコーナーの近くには、化粧品やヘアケア商品、衛生商品が置かれていることが多いです。

100均《ダイソー》のカチューシャおすすめ7選

100均のダイソーには、おしゃれでかわいいヘアアクセサリーが販売されています。子供向けのリボンがかわいいもの、大人っぽいおしゃれなもの、仮装用の華やかなものまで、数多く取り揃えられています。おすすめのカチューシャ7選をみていきましょう。

1. 100均《ダイソー》のマットカチューシャ

ダイソーのマットカチューシャは、見た目がおしゃれなカチューシャです。カラーが豊富で、子供から大人まで幅広い世代が使えるシンプルなデザインになっています。マット素材のため、季節を問わずオールシーズン使えます。カチューシャの内側にはすべり止めがついていて、ズレにくいです。長時間使っても痛くないよう、伸縮性にも優れています。

華やかなアレンジヘアにも使用できます。服装に合わせて色を変えることで、ファッションの幅はさらに広がるでしょう。

100均調査隊・Ami

ダイソーのマットカチューシャは売り切れている店舗が多いほど人気の商品です。シンプルなデザインのため、カチューシャをアレンジしたいに人にもおすすめです。

2. 100均《ダイソー》のバックカチューシャ

ダイソーのバックカチューシャは、おしゃれでかわいいと話題の商品です。特に結婚式などの華やかな場面で大活躍すること間違いないでしょう。ちょっとしたヘアアレンジにバックカチューシャをつけるだけで、いつものヘアアレンジが華やかに仕上がります。

ダイソーでは大人っぽいデザインのリーフモチーフと、おしゃれでかわいいスターモチーフの2種類が販売しています。スターモチーフは、ハーフアップやお団子ヘアーにもマッチしるでしょう。子供のちょっとした発表会などのヘアアレンジにも最適なカチューシャです。

3. 100均《ダイソー》の細ウェーブカチューシャ

シンプルなダイソーの細ウェーブカチューシャは、いつものコーデにプラスするだけで女の子らしさがアップする優秀なヘアアクセサリーです。細ウェーブはトレンドのデザインで、大人っぽくて使いやすいです。おろした髪の毛にはもちろん、ポニーテールやハーフアップにもマッチします。カラーはゴールドのみです。

4. 100均《ダイソー》のあみこみカチューシャ

皮のような素材のダイソーのあみこみカチューシャです。カジュアルな服装と合わせやすく、大人かわいいさを演出してくれます。カチューシャの内側にはすべり止めがついています。

長時間使っても痛くないよう、耳元には厚めの布地がついているのも嬉しいポイントです。さっと髪の毛をまとめるのに最適で、洗顔をしたり、家事をする時にも活躍するでしょう。普段使いできる実用的なカチューシャを購入したい方におすすめの商品です。