100均のシール帳11選|剥がせるタイプ・台紙も収納可能タイプ別!大人から子供まで使える

シールの整理には100均のシール帳が便利です。100均のシール帳は剥がせるタイプとシール台紙ごと収納するタイプがあり、子供にぴったりなかわいいものから大人も使えるシンプルなものまであります。100均ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめのシール帳を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のシール帳は2タイプ!売り場はどこ?
  2. 【店別】100均の剥がせるシール帳おすすめ4選
  3. 100均《ダイソー》のシール帳おすすめ3選
  4. 100均《セリア》のシール帳おすすめ2選
  5. 100均《キャンドゥ》のシール帳おすすめ2選
  6. 100均のシール帳の代用品は?
  7. 楽天・Amazonのおしゃれなシール帳をチェック!
  8. シール帳は100均でも十分かわいい!

100均のシール帳は2タイプ!売り場はどこ?

お気に入りのシールを整理したいとき、シール帳があると便利です。100均でも販売しており、100円(税込110円)でシール帳を手に入れられます。デザインも小さな女の子や男の子が好きそうなかわいいものから、大人でも持ちやすいシンプルなものまでさまざまです。100均のシール帳は、剥がせるタイプと台紙ごと入れるタイプの2種類があります。

お気に入りのシールを貼って楽しみたいという人は剥がせるタイプのシール帳、たくさんのシールをそのまま収納したいという人は台紙ごと入れるタイプのシール帳がおすすめです。100均のシール帳は、子供用の文具売り場やおもちゃ売り場にあります。子供向けシールの近くをチェックしましょう。

(100均シールについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年最新】100均シールのおすすめ厳選まとめ!店別・多ジャンル59選!

【店別】100均の剥がせるシール帳おすすめ4選

100均の剥がせるシール帳は、お気に入りのシールをコラージュして貼りたい人にとても便利です。また、何度でもシールを貼ったり剥がせたりするため、小さな女の子や男の子にもおすすめです。剥がせるシール帳はダイソーとセリアで販売されています。ここでは100均ダイソーとセリアの店別に、おすすめの剥がせるシール帳を紹介します。

100均調査隊・Ami

小さな女の子や男の子はいろいろな場所にシールを貼ってしまうことがあります。100均の剥がせるタイプのシール帳があれば便利です。何度でもシールを貼ったり剥がしたりできるため、子供も満足してくれるでしょう。

①ダイソー|ステッカーノート

100均ダイソーのステッカーノートは、シール帳としても使える商品です。ダイソーのステッカーノートは、こちらのシンプルなデザインのものと、小さな女の子や男の子にもぴったりなうさぎの絵が描かれたかわいいデザインのものの2種類があります。

ツルツルとした白い無地のシートの20枚セットです。100均ダイソーのステッカーノートは何度も貼ったり剥がせたりするため、散らばりがちなフレークシールの整理にも便利です。

②セリア|PPカバータイプ

100均セリアのPPカバータイプのシール帳です。表紙だけでなく、中のシートにもかわいい絵が描かれています。シートは30ページもあり、たっぷりとシールが貼れます。100均で買えるかわいいシール帳は、デザインが気になる小学生の女の子にもおすすめの商品です。

③セリア|ソフトカバータイプ

100均セリアのソフトカバータイプのシール帳です。こちらの商品は表紙がぷっくりとしており、100均には見えない高級感があります。白い無地のシートが30ページあります。コラージュがしやすい白い無地のシートは、アレンジが好きな人にもおすすめです。いろいろなコラージュに挑戦して、お気に入りのシール帳を完成させましょう。

④セリア|ノートタイプ

100均セリアのシールノートは、ノートタイプのシール帳です。ノートタイプのシール帳は厚みが薄く収納場所を取りません。また、表紙は無地でデザインもシンプルなため、大人にもおすすめのシール帳です。中のシートはタイトルの記入欄や方眼が書かれています。種類別の収納や、マスキングテープを貼るときにも便利です。