コストコのスイスミスココアが激ウマ!マシュマロ入りも?活用レシピも!

コストコで販売されているココア、SWISS MISS(スイスミス)ココアを知っていますか?今回はたくさん入っていてお得かつ美味しいコストコのスイスミスココアの値段やカロリーについて、そしてアレンジレシピのアイス・ケーキ・クリームなど作り方を動画でご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコの大人気商品スイスミスココアについて
  2. コストコのスイスミスココアの種類は?人気の商品はどれ?
  3. 気になるコストコのスイスミスココアの値段は?
  4. 気になるコストコのスイスミスココアのカロリーは?
  5. コストコのスイスミスココアのアレンジレシピ!
  6. コストコのスイスミスココアでココアをたっぷり楽しもう!

コストコの大人気商品スイスミスココアについて

出典:https://www.pinterest.jp/pin/615726580283748166/

数あるコストコの商品の中でも幅広い年代に愛されているのが「スイスミスココア」です。ココア好きの方でもさらっとしたタイプのココアが好きなお方と甘くて濃厚なタイプのココアがお好きな方がいらっしゃると思いますが、コストコのスイスミスココアは甘くて濃厚なタイプがお好きな方にとってもおすすめの商品です。

美味しい、安い、たっぷり、賞味期限も長いの4拍子が揃ったコストコのスイスミスココアはまとめ買いをする方も多いとか。種類やお値段、価格やアレンジレシピなどの観点からコストコのスイスミスココアの魅力を見てみましょう。

コストコのスイスミスココアの種類は?人気の商品はどれ?

コストコでは2種類のスイスミスココアが販売されています。どちらもさらさらのパウダー状になっていて、さっとお湯に溶けてだまになりにくいのが特徴です。

ミルクチョコレートタイプ

1つ目は「ミルクチョコレート」タイプ、こちらはいわゆる普通のココアです。味わい深くクリーミー、しっかりと甘いと評判です。1袋28g入り、180mlの温かい牛乳かお湯に溶かして飲みますが1袋ではちょっと濃いので半分だけ使うという方もいらっしゃいます。半分ずつ使ったら1箱でココアが120杯も飲めてしまいますね。

賞味期限はおおよそ2年間となります。外装ラベルに賞味期限が印字されていますのでまとめ買いする時には一度確認してみると良いでしょう。小包装には賞味期限が記載されていないので飲み終わるまで箱を捨てないことをおすすめします。

マシュマロタイプ

2つ目は「マシュマロ」タイプ、こちらはココアに小さなマシュマロが入っていてより濃厚な味わいになっています。コストコではマシュマロタイプが人気とのこと。お湯を注ぐだけで簡単にマシュマロココアが楽しめるなんて素敵ですよね。