コストコマフィン*値段・カロリーなど全5種紹介!冷凍保存や解凍方法も

【2018年・最新版】コストコマフィンのチョコ・バナナ・ブルーベリー・クランベリーなど、新商品も含めた全5種を徹底紹介。味・値段・量・カロリーなどと一緒に、コストコマフィンの美味しさそのまま上手な冷凍保存と解凍の方法、アレンジレシピやカロリーもご紹介します。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコマフィンの値段やカロリーが気になる!
  2. コストコマフィンは全部で5種類!それぞれの値段は?
  3. 気になるコストコマフィンの大きさは?
  4. それぞれのコストコマフィンの味とカロリーを徹底検証!
  5. コストコマフィンのカロリーは牛丼なみ!
  6. カロリーを気にせずコストコマフィンを食べたい!
  7. 美味しさをそのままに!コストコマフィンを冷凍保存
  8. コストコマフィンを冷凍保存した時の賞味期限は?
  9. コストコマフィンを上手に解凍するには
  10. コストコマフィンのおすすめアレンジレシピ!
  11. 大人気のコストコマフィンを美味しく召し上がれ!

コストコマフィンの値段やカロリーが気になる!

コストコにあるパンの中でも人気が高いのがコストコマフィンですよね。コストコのマフィンは、日本のスーパーで売っているマフィンの倍ほどの大きさがあります。ボリュームがあるのはうれしいですが、大きいと値段やカロリーが気になりますよね。そんな大人気のコストコマフィンについてご紹介していきます。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
【最新版】コストコ通のブロガー・芸能人9選&彼らのおすすめ20選!

コストコマフィンは全部で5種類!それぞれの値段は?

2018年現在、コストコには5種類のマフィンが売られていて、その5種類の中から2種類を選んで購入する形になっています。値段は2種類を6個ずつで計12個入っていて798円。798円と聞くと安いとは感じませんが、12個入りなので1個当たりに計算すると66.5円となりとても安いです。お買い得なので、ついついまとめ買いしたくなっちゃいますよね。

(コストコのパンについては以下の記事も参考にしてみてください)

【新商品も!】コストコのパン・人気ランキング35選!惣菜・菓子パンなどカテゴリ別に紹介
コストコのクロワッサンの味やカロリーは?冷凍・解凍方法やアレンジレシピも!

気になるコストコマフィンの大きさは?

美味しいコストコマフィンの実際の大きさをご紹介します。値段が安いからといって、普通の一般的なマフィンを想像していると驚きますよ。

コストコマフィンの大きさは直径9cm、約170gほどです。普通のマフィンがだいたい70gほどなので、倍以上になりますね。初めて見る人はその大きさに驚きます。この大きさで値段も安いので、とてもお買い得ですよね。美味しい大きなマフィンをたくさん食べられるなんて幸せですね。

それぞれのコストコマフィンの味とカロリーを徹底検証!

大きさの割に値段が安いコストコマフィンはお買い得なので、ついつい全種類まとめ買いしたくなりますよね。しかし一回に全種類買ってしまうと、消費するのが大変になってしまいます。カロリーも高いので一日に何個も食べられませんが、5種類の中から2種類を選ぶのは悩みますよね。それぞれの味の特徴を紹介しますので、購入時の参考にしてください。

バナナクランベリー味の特徴とカロリーは?

関連する記事