コストコマニア御用達・紐付きゴミ袋が超便利!サイズ・価格や伸縮性など徹底レビュー!

大容量で豊富な品揃えが人気のコストコ。普段の家事に便利でお得なキッチン雑貨も充実しています。中でも便利と話題のコストコのゴミ袋をご紹介します。価格・伸縮性・容量・使いやすさを徹底レビューし、ゴミ袋の人気の秘密とおすすめグッズとなった理由を探ります。


Contents
目次
  1. みんな大好き!コストコ
  2. もう知ってる?コストコのゴミ袋が話題に!
  3. 人気のキッチングッズ!コストコのゴミ袋が便利でお得!
  4. 気になるコストコゴミ袋のスペックは?
  5. コストコゴミ袋のおすすめポイント①ひも付きの巾着型
  6. コストコゴミ袋のおすすめポイント②どんなゴミ箱にもぴったり
  7. ゴミ袋なのにかわいい!
  8. 大容量だけど収納は…?
  9. コストコゴミ袋はアイデア自由!
  10. 話題のコストコゴミ袋を要チェック!

みんな大好き!コストコ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/479140847858555550/

他のお店ではなかなか見かけることのないような豊富な品揃えとボリューム満点な大容量の商品で、今や大人気のコストコ。会員制のため利用するには会費を支払わなければいけないお店ですが、最近では全国各地に店舗もでき、利用されている方も増えてきたのではないでしょうか。みなさんは、コストコでどんな商品を購入されていますか?

日用品から食料品、便利な生活雑貨などとにかく品揃えが豊富なコストコですが、すべてを見ようと思うとお店も広くてなかなかの労力が必要です。そんな時にSNSでの情報収集は大事ですね。今回はSNSやテレビで話題となっているコストコグッズのひとつを、口コミや実際の使用された方の感想と一緒にご紹介していきたいと思います。

もう知ってる?コストコのゴミ袋が話題に!

コストコのゴミ袋が便利で使いやすいと話題となっているのをご存知ですか?「ゴミ袋に違いとかあるの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実は、コストコのゴミ袋を一度使ってみるとリピート率も非常に高く、家事が楽になると大変人気のグッズなんです。普通のゴミ袋との差は一体なんでしょうか。

人気のキッチングッズ!コストコのゴミ袋が便利でお得!

コストコのキッチン雑貨の中で特に大人気のゴミ袋がこちら。「KIRKLAND SIGNATURE ひも付きポリ袋」です。200枚入りで2000円前後(2018年3月時点)。消耗品のポリ袋に2000円以上の投資は少々ためらいますが、1週間で2回ゴミ出しをしたとしても約2年分使えます。2年間ゴミ袋を買う必要がない上にこのゴミ袋、値段以上にお得で便利なんです。

気になるコストコゴミ袋のスペックは?

テレビ番組でも紹介されたこともあり一気に認知度も広まったことかと思います。そんな便利なコストコのゴミ袋、気になっている方も多いのではないでしょうか。日常の消耗品の雑貨としてこの値段だと、安くはないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですがそれでもお得と感じるおすすめポイントと便利なキッチングッズとしての人気の理由をご紹介します。

コストコゴミ袋の大きさはどれくらい?

一般のご家庭では30~45リットルサイズのポリ袋が主流かと思いますが45リットルのポリ袋の寸法が65cm×80cm程度に対し、ひも付きポリ袋の容量は13ガロンとなっています。13ガロンとは49.2リットルで、寸法は60.9cm×68.5cmとなっています。普通のポリ袋より一回り小さいくらいですが、キッチンのゴミ箱にはちょうど良いサイズではないでしょうか。

ゴミ袋には重要ポイント!強度は?

袋の厚さは0.022mmと一般的な45リットルのポリ袋より若干薄いような気もしますが、袋の表面に凹凸のある特殊な加工がしてあり「多少雑に扱っても破れない」という口コミも多数ありました。袋がいっぱいになってしまった時ぎゅーっとゴミを押し込めても、強度に問題なさそうです。