ダイソー・セリアの木目リメイクシート活用実例30選!綺麗な貼り方も!

簡単でおしゃれな木目リメイクシートを使って、おしゃれな板壁風インテリアの作り方を動画なども交えていくつかご紹介していきます。落ち着いた雰囲気が出る木目のリメイクシートを使ってあなたの家もお洒落に変身してみてはいかがですか。ぜひ、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. リメイクシートやカッティングシートとは?
  2. リメイクシートやカッティングシートの貼り方
  3. リメイクシートやカッティングシートの種類
  4. ダイソー・セリアの木目リメイクシート活用実例30選!
  5. キッチン・リビングリメイク実例
  6. 水回りリメイク実例
  7. 小物などのリメイク実例
  8. リメイクシートを綺麗に貼るコツ!
  9. リメイクシートにチャレンジしよう!

リメイクシートやカッティングシートとは?

リメイクシートやカッティングシートとは裏がシール面になっており、そのシールを壁などリメイクしたい場所に貼るだけで簡単に雰囲気を変えれるすぐれものです。
貼り方にも難しいコツはないので本当に簡単ですよ。

さらに、元に戻したいときはシールを剥せば原状回復も簡単にできるので賃貸の方などにも人気です。
ダイソーやセリアなどの100均でアンティーク風にリメイクできるのがいいですよね。

100均のシートについては以下の記事も参考にしてみてください。

おしゃれで便利な食器棚シート13選!ずれないのは?選び方や交換目安!
【簡単DIY】100均の壁紙シートの綺麗な貼り方&活用実例50選!

リメイクシートやカッティングシートの貼り方

リメイクシートやカッティングシートを貼るときにヘラを用意し、シワができないよう丁寧に伸ばしながら貼っていくと綺麗にシートを貼れますよ。

初心者の方でもちょっとしたコツを覚えるだけでこんなに綺麗に貼れます。
ガラリと雰囲気も変わっていいですね。

リメイクシートやカッティングシートの種類

ダイソーやセリアなどの100均に様々な種類のリメイクシートやカッティングシートが販売されています。
簡単に紹介していきますね。

木目リメイクシートやカッティングシート

木目調のリメイクシートやカッティングシートは貼るだけで簡単におしゃれな板板壁風インテリアに仕上がります。
色味も濃い色から薄いものなど様々です。