コストコつくば店のアクセス・営業時間は?おすすめ商品やガソスタ情報も!

つくば市にあるコストコにはたくさんの魅力が満載。最寄駅・バス・ICや駐車場の案内、営業時間、平日・週末の混雑状況からガソスタ情報まで幅広くご紹介します。おすすめの人気商品もコストコつくば店でのお買い物前にぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. コストコつくば店は魅力がたくさん!
  2. コストコつくば店のアクセス
  3. コストコつくば店の営業時間と混雑状況
  4. コストコつくば店のおすすめ商品
  5. コストコつくば店に行ったらガソスタを利用しよう
  6. コストコつくば店に行ってみよう!

コストコつくば店は魅力がたくさん!

アメリカ発祥の会員制大型店舗コストコは1999年に日本に上陸し、いまや地図上で見ると日本全国にたくさんの店舗があるのがわかります。コストコつくば店は茨城県つくば市に2013年7月25日にオープンし人気が定着している店舗のひとつ。お買い物の人気食品やおすすめ商品ははもちろんのこと、ガソリンスタンドやタイヤセンターも兼ね備えているのも魅力です。

コストコつくば店のアクセス

茨城県つくば市のコストコつくば店(住所:茨城県つくば市学園の森2-19)は地図で見るとつくば市役所や筑波大学附属病院の近くに位置し、科学技術研究施設が複数ありますがのどかな田園風景も残っているところです。コストコつくば店への電車・車でのアクセス方法をご紹介します。つくば市内の地図とともにお出かけの際の参考にしてみてください。

電車のアクセス方法

茨城県つくば市のコストコつくば店への電車でのアクセス方法についてご紹介します。首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスを利用し、研究学園駅で下車、北口から徒歩約20分です。徒歩で行くと多少時間はかかりますが、一本道なので特に地図を見なくともわかりやすいでしょう。

バスを使うなら

駅からの徒歩が大変な場合はバスもあります。首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの研究学園駅から出ている吉沼行きの「つくバス」に乗り「学園の森二丁目」で下車すると、コストコまでは3~4分です。ただ、バスは一時間に一本程度しかありませんので時間調整が必要となります。

車のアクセス方法

車でのアクセス方法は圏央道の「つくば中央IC」で降ります。1つ目の信号を右折するとそこは県道19号線サイエンス大通りになります。研究学園方面へ向かい3つ目の信号を右折、県道19号線研究学園方面へ。イーアスつくばを越すと左側に見える建物がコストコつくば店です。地図で見ても難しい行き方ではありません。駐車場は無料で700台ほど駐車できます。

コストコつくば店の営業時間と混雑状況

茨城県つくば市のコストコつくば店の営業時間と混雑状況、おすすめの来店時間をご紹介します。できるだけ快適に買い物をするために、事前にチェックした上でご予定に合わせお出かけしましょう。

コストコつくば店の営業時間