100均スマホリング17選!ダイソー・セリアなど!粘着力は大丈夫?口コミ多数!

iPhoneに付けると便利に使えるスマホリング。100均のスマホリングの強度や粘着力は?透明のスマホリングは売ってる?という疑問にお答えします。購入者の口コミを交え、100均のダイソー、セリア、キャンドゥとスリーコインズからおすすめを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のスマホリングは使える?評判は?
  2. 100均《ダイソー》のスマホリングおすすめ3選
  3. 100均《セリア》のスマホリングおすすめ9選
  4. 100均《キャンドゥ》のスマホリングおすすめ5選
  5. 100均で透明のスマホリングは買える?
  6. スリーコインズのスマホリングおすすめ3選
  7. 楽天・Amazonのおすすめ格安スマホリングをチェック!
  8. 100均のスマホリングを外す方法
  9. 100均のスマホリングでスマホ生活を快適に

100均のスマホリングは使える?評判は?

スマホリングは100均でもたくさん種類がそろってます。iPhoneやスマートフォンの背面に付けて、指を通すと持ち手が安定します。似たアイテムでスマホリングストラップがあります。スマホリングがストラップになったアイテムです。今回はスマホリングについて紹介します。

そもそも100均のスマホリングは強度や粘着力があるのか心配になる人もいるかもしれません。口コミでは粘着シールがしっかりしているものが多く、使えるという評価が多いようです。その一方で、粘着力が弱い、リング部分がゆるみやすいという口コミもあります。

100均調査隊・Ami

スマホリングを使ったことがない人は、100均にも優秀なスマホリングがあるので試してみてください。ただし商品差もあるので、スマホケースでしっかり保護した上にスマホリングを貼って、大事なiPhoneやスマートフォンを守りましょう。

(100均のスマホアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

<機種別>100均スマホケース30選&個性光るリメイク集!手帳型が人気?

100均《ダイソー》のスマホリングおすすめ3選

ダイソーは幅広いアイテムがそろっている100均です。シンプルでおしゃれなものから、人気のキャラクターコラボがそろっています。今流行っているものを身につけたいという人にぴったりです。関連アイテムも展開しているので、同じキャラクターでスマホリングとスマホケースをそろえたい人にもおすすめします。

100均《ダイソー》1. スマートフォンリング

おしゃれな星、土星、チョウ型、ハート型、リボン型の6種類の形とピンクゴールド、ゴールド、シルバーの3種類の色の豊富な18タイプから選べるスマホリングです。友達と色違いでおそろいにすることもできます。

リングは360度回転するので好きな位置で持つことができ、横向きのスマホスタンドとしても使えます。

Twitter

スマホリング100均でも売っててデザイン可愛い

100均《ダイソー》2. ホールドリング

メタリックなスクエア形が土台になっているスマホリングです。色は黒、白、ピンクの3種類です。シンプルなデザインであるため、どんなiPhoneやスマートフォンにも合わせやすいでしょう。スマホケースのデザインを楽しみたい人におすすめです。口コミではリメイクの土台として利用している人もいます。

Twitter

完成。自然光でスマホ撮影。
久々にレジン使ったので練習のつもり。
リング本体はダイソーのです。

100均《ダイソー》3.スマホスタンドリング(しろまる)

人気のLINEキャラとダイソーがコラボしたスマホリングです。種類はしろまる、テンプラニンジャ&サムライ、ひとえうさぎ、ゆるうさぎの4つです。それぞれiPhoneやスマートフォンアイテムがそろっているので、好きなキャラクターでスマホアイテムをそろえられます。

LINEキャラとのコラボは第2段になります。2020年に発売されたスマホリングのため、店舗により在庫がありません。第3段に期待しましょう。