【100均】マネークリップ15選|ダイソー・セリアなど!自作の小銭入れや楽天商品も紹介!

スタイリッシュな雰囲気を好むミニマリストの間で、マネークリップを持つ人が増えているのを知っていますか?マネークリップはダイソー、セリア、キャンドゥといった、100均でも手に入れることができます。100均のおすすめマネークリップや、自作の小銭入れを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のマネークリップは種類が多くておすすめ!
  2. 100均《ダイソー》のマネークリップおすすめ6選
  3. 100均《セリア》のマネークリップおすすめ5選
  4. 100均《キャンドゥ》のマネークリップおすすめ4選
  5. 100均商品を使ったマネークリップの自作アイデア
  6. 楽天・Amazonのおすすめマネークリップをチェック!
  7. 【店別】100均のスタイリッシュな小銭入れ5選
  8. 100均商品を使った小銭入れの自作アイデア
  9. 100均のマネークリップでミニマリストになろう

100均のマネークリップは種類が多くておすすめ!

ミニマリストの間で、マネークリップが人気です。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で、さまざまな種類のマネークリップが販売されています。マネークリップの便利さと、おすすめする理由を紹介します。

マネークリップが便利

マネークリップの使い方は、お札やカードをまとめるためのクリップです。お札以外にも、財布の中で整理しにくい、カード、レシート、サービス券などを整理することができます。おしゃれなデザインのマネークリップもあるため、スタイリッシュに持ち運びができます。ポケットや小さいポーチにも入るため、ミニマリストに近づけるでしょう。

ミニマリストだけでなく、キャッシュレスが進む時代には最適のアイテムです。ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均でも気軽に手に入れることができます。

100均は安くておすすめ

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均には、マネークリップとして使える商品が多数取り揃えられています。マネークリップという名称ではなくても、少しアレンジを加えればマネークリップとして使用することも可能です。100均商品は手頃な価格のため、アレンジを加えやすい点も魅力的です。

ダイソー、セリア、キャンドゥは、同じ100均でも扱っている商品が異なります。ミニマリスト向けのベーシックな物から、少し変わったおしゃれな物まで、さまざまなマネークリップを見つけることができます。100均のマネークリップを、ダイソー、セリア、キャンドゥで選んでみましょう。

(100均のクリップについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均クリップ25選!ダイソー・セリアなど!おしゃれな活用アイデアも!

100均《ダイソー》のマネークリップおすすめ6選

100均の店舗数1位を誇るダイソーは、とにかく取扱商品の多い点が魅力的です。ダイソーで購入できるおすすめのマネークリップを紹介します。

(ダイソーの財布については以下の記事も参考にしてみてください)

今年のダイソーの財布がコスパ・実用性ともに最高潮!タイプ別に多種紹介!

100均《ダイソー》のマネークリップ①ダブルクリップ

スタイリッシュな見た目のマネークリップを探している人には、ダイソーのダブルクリップがおすすめです。黒のマネークリップでお札やカードをまとめることで、おしゃれな印象になります。ダブルクリップの特徴は、お札を2度固定させる点です。マネークリップで挟んでも、お札が寄れる心配はありません。

100均《ダイソー》のマネークリップ②リーンクリップ

ゴールドとブロンズの2色から選べるダイソーのリーンクリップです。ゴールドは高価な印象があるため、風水を意識しているひとにもおすすめです。

サイズはSとMの2種類あります。強度も十分あり、お札やカードをしっかり挟みます。ワイヤーのみのシンプルな作りがスタイリッシュな印象で、とてもおしゃれなマネークリップです。税込み110円で6個入りです。お札用、レシート用などと分けて使用するのもおすすめです。

100均《ダイソー》のマネークリップ③とめ跡がつきにくいダブルクリップヘアピン