100均クリップ25選!ダイソー・セリアなど!おしゃれな活用アイデアも!

《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に100均のおすすめクリップを25選紹介します。また100均クリップ購入者の【レビュー・口コミ】や初心者・上級者向けの活用アイデアや、カーテンクリップの使い方・活用アイデアも一緒に紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均のクリップが超便利!
  2. 100均《ダイソー》のクリップおすすめ10選
  3. 100均《セリア》のクリップおすすめ8選
  4. 100均《キャンドゥ》のクリップおすすめ7選
  5. 100均クリップの初心者向け活用アイデア5つ!
  6. 100均クリップの上級者向け活用アイデア5つ!
  7. 100均のカーテンクリップが超優秀?使い方を紹介!
  8. 100均のカーテンクリップの活用アイデア!
  9. 100均のクリップはちゃんと使えるの?購入者の【レビュー・口コミ】
  10. 100均のクリップをおしゃれに活用しよう!

100均のクリップが超便利!

クリップは紙を複数まとめるのに使ったりと何かと使う文房具アイテムですよね。100均でももちろんクリップを取り扱っています。クリップと言っても用途に応じたものが何種類もあり、100均のクリップはデザインが可愛いものも多いので見ていて飽きません。

ここでは各100均に販売されているおすすめのクリップを紹介し、定番の紙を挟んで使う使い方だけでなく、他のおしゃれな活用アイデアも一緒に紹介していきます。その他にも100均のカーテンクリップについても特集するので、使い方を参考にしながら100均のクリップを色んなところで活用してみましょう。

100均クリップの種類

100均のクリップには文房具コーナーで良く見かけるタイプのゼムクリップやダブルクリップ、目玉クリップの他にも木製クリップや帽子クリップ、カーテンクリップ、名札クリップ、マグネット付きクリップ、袋とじクリップなど種類が豊富に揃っています。

定番のクリップもシルバーのカラーだけでなく、100均ではカラフルなものから可愛い文字やキャラクターがプリントされたものまでさまざまです。文房具好きの方は見ているだけで楽しくなるようなクリップが100均にはたくさんあります。定期的に新しいクリップも新商品として登場しているので、毎回違ったクリップを手に取ることができます。

(100均商品については以下の記事も参考にしてみてください。)

100均プチプチのコスパを徹底比較!ダイソー・セリア・キャンドゥ別に紹介!

100均《ダイソー》のクリップおすすめ10選

100均ダイソーのおすすめクリップ①:ファンシークリップ

ダイソーのハートや星、しずくなど可愛い形がクリップになったファンシークリップです。遊び心のあるクリップは、仕事で使うと癒しにもなりますよね。ダブルクリップのように何十枚とたくさんの枚数の紙を挟むことはできませんが、数枚の紙を挟むときに便利なクリップです。

(ダイソー商品については以下の記事も参考にしてみてください。)

100均の圧縮袋13選!ダイソー・セリアなど!使い方や収納アイデアも!

100均ダイソーのおすすめクリップ②:リーンクリップ

ダイソーのリーンクリップは発売してからSNSでも可愛いと話題になったアイテムです。リーンクリップは枠のみの形状なので、クリップした時にも隠れる部分が少なくて見やすくて便利です。色もゴールドとブロンズの2種類あり、おしゃれで可愛いクリップとなっています。サイズもSとMの大きさがあり、それぞれ6個入り、3個入りとお得なクリップです。

こちらのクリップは写真をクリップして写真立て代わりにするのが人気です。リーンクリップはダブルクリップと使い方も同じなので紙に挟んで使うこともできます。おしゃれで可愛い文房具は持っているだけでテンションが上がりますよね。その他にもクリップはしおりの代わりとしても使えるので、本や手帳に挟んで使ってみましょう。

100均ダイソーのおすすめクリップ③:ローレル プラスチッククリップ

ダイソーのカラフルなプラスチックが特徴のドイツローレル社のプラスチッククリップです。海外の会社とだけあって、デザイン性が高いクリップとなっています。ローレル社は世界でも初めてプラスチッククリップを作ったブランドなので、そんな会社のクリップが100均で手に入るのは驚きですね。

ダイソーのプラスチッククリップはハートや矢印など可愛いデザインのものがたくさんあります。紙は数枚しか留めることができないタイプですが、インデックスとして使ったりと使い方も色々あります。サイズも大きいものから小さいものまでさまざまなので、用途に合わせて使い分けしてみましょう。

100均ダイソーのおすすめクリップ④:デザインダブルクリップ