100均クラフトパンチ11選!ダイソー・セリアなど!花やディズニーなどデザイン豊富!

便利で使えるクラフトパンチはママにも人気の商品です。100均クラフトパンチの使い方の【コツ・注意点】や、活用アイデアなど購入者の【口コミ・レビュー】もあわせて、100均のおすすめクラフトパンチを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均クラフトパンチがデザイン豊富!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめクラフトパンチ4選
  3. 100均【セリア】のおすすめクラフトパンチ4選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめクラフトパンチ3選
  5. 100均クラフトパンチの使い方の【コツ・注意点】を紹介!
  6. 100均クラフトパンチ活用アイデア7選!〜お弁当など〜
  7. 100均クラフトパンチは買う価値あり?購入者の【口コミ・レビュー】
  8. 100均クラフトパンチを手に入れよう!

100均クラフトパンチがデザイン豊富!

クラフトパンチは、はさみやカッターなどで切るには細すぎるデザインも、クラフトパンチを使うことで簡単に切り取るできます。クラフトパンチを使ったクラフトアートも注目です。クラフトパンチは「カーラクラフトというメーカーが有名になります。価格も500円程からと少しお高いので、種類が欲しいクラフトパンチはデザインも豊富な100均がおすすめです。

紙以外にも、お弁当用に海苔を使った活用方法もあり、可愛く簡単にデコレージョンができます。100均でもダイソー、セリア、キャンドゥで商品名は異なりますが「のりパンチ」と言った商品名で販売されています。ライン状クラフトパンチや、星型桜型などモチーフのクラフトパンチ、種類豊富な100均クラフトパンチについて紹介します。

100均【ダイソー】のおすすめクラフトパンチ4選

100均ダイソーのクラフトパンチは、大と小の2種類ある商品もあります。価格は共に100円ですが、小サイズはデザイン数もまだ少なく、種類が増えることを願っている人も多いことでしょう。春におすすめな桜型や花型もあります。桜型花型のクラフトパンチはアイデア活用の投稿も多く見られ、ハンドメイドで作品を製作する方たちにも人気の100均商品です。

アイデア商品が目立つ100均ダイソーでは、上記写真の商品も今人気があります。ちょっと角を落としたいなぁと言う場面で、はさみで切ったら左右非対称になった経験がある方もいるでしょう。100均ダイソーで、そんな失敗は解決できます。職場でも学校でも家庭でも使える、まさに痒いところに手が届いた100均ダイソーのアイデア商品です。

①ハート型と星型のクラフトパンチ

やっぱり人気はハート型と星型でしょう。手帳や、メッセージカードなどのデコレーションにおすすめです。このクラフトパンチはストッパー付きで、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使えます。型抜きした紙はたまる仕様になっているので、星型などに型抜いた紙が行方不明になる事もなく、後片付けも楽々です。星型ハート型以外の種類もあります。

②パズル型クラフトパンチ

パズル型のクラフトパンチも、珍しいと人気があります。ネイルアートに活用している人もいました。子供との遊びで手作りのパズル作製もいいでしょう。星型や桜型などの種類が人気ですが、100均で珍しいパズル型を手にとって購入する人も多いです。細かいパズルピースをなくさないように心がけましょう。

③丸型クラフトパンチ

多様にアイデア活用できるのは丸型になります。綺麗に丸く紙を切るのは結構難しいですね。丸型のクラフトパンチは大きさが1種類のみですが、購入する方が多い商品です。型抜いた紙を組み合わせてデコレーションに使ったりと、オーソドックスな形だからこそ、使い勝手が良いと人気の商品です。マスキングテープをパンチングして、シール作りにおすすめします。

④ディズニー型クラフトパンチ