ドンキホーテの激安弁当&惣菜17選!200円弁当の店舗や半額になる時間も詳しく紹介

ドンキホーテでは、200円の激安弁当、大盛り弁当や惣菜が買えます。今回はドンキホーテの安い弁当が買える店舗、さらに弁当が半額になる時間やおすすめの惣菜を紹介します。不安を感じるけど食べても大丈夫?など、怖いけど気になると言われていることも紹介します。

目次

  1. ドンキではお弁当がなんと...200円?
  2. ドンキの200円弁当が売ってるのは白金台店のみ!
  3. ドンキホーテのおすすめ200円弁当5選!口コミも!
  4. 格安弁当は他の店舗でも売られている!
  5. ドンキホーテのおすすめ格安弁当7選
  6. ドンキホーテのおすすめ格安惣菜5選
  7. 【お得】ドンキホーテの弁当が半額になる時間はいつ?
  8. ドンキホーテの激安お弁当で節約しよう

ドンキではお弁当がなんと...200円?

ドンキホーテは安くて種類が豊富なことで有名です。弁当も普通盛りだけではなく大盛り弁当まであります。港区白金台にある「プラチナ ドンキホーテ白金台店」では何と弁当が200円という安い価格で販売されています。200円弁当は人気商品となっており、お店に並んだ後、1、2時間で売れてしまうようです。

ドンキホーテの200円弁当があまりにも安いために「まずいのではないか?食べても大丈夫?」と不安視する声もあります。弁当の人気ぶりから、安いけれどもまずいわけではないことがわかります。普通盛りと大盛り弁当から選ぶこともできるドンキホーテの弁当です。怖いけど気になると言われていることを紹介します。

(ドンキホーテの人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

2021*ドンキホーテおすすめ人気商品TOP30!買うべきものを一挙紹介!

ドンキの200円弁当が売ってるのは白金台店のみ!

ドンキホーテの200円弁当は、シロガネ―ぜで有名な白金台駅にある「プラチナ ドンキホーテ 白金店」のオリジナル弁当です。プラチナはこれまでのドンキホーテにはない、松坂牛まで販売し、食品の種類が豊富です。メガドンキのように弁当も普通盛りと大盛り弁当があり、量も選ぶことができます。

200円弁当は値段が安いため、まずいのではと心配する声や、食べるのが怖いという声もあります。安全面について、ドンキホーテは厳重に管理をしており、味もおいしくするための工夫をしています。ドンキホーテが弁当を安い値段で販売できる理由、食べても大丈夫なのかなど疑問に感じることについて紹介します。

安さの理由は?

ドンキホーテは小会社に「長崎屋」を持っており、材料を安く仕入れています。最初は、ドンキホーテの惣菜が美味しいことを知ってもらう目的で始めた200円弁当です。あまりにも評判がよかったので、現在も販売を続けています。ドンキホーテの200円弁当は怖いわけではありません。食べても大丈夫なのだと自信を持っておすすめできます。

200円弁当でドンキホーテの儲けはほとんどありません。安い材料を仕入れて弁当を販売しているので、消費者にはありがたい存在です。現在この200円弁当を取り扱っているのは、「プラチナ ドンキホーテ 白金店」のみです。他の店舗では販売されていません。大盛り弁当のギガ盛り等、種類が豊富で安い弁当や総菜も売られています。

200円弁当は食べても大丈夫?問題ない?

プラチナには、東京でも数少ない専用の厨房があります。実際に調理をするスタッフのみがこの厨房に入ることを許されています。徹底した管理の元、調理をします。賞味期限が短くなっており、安い価格でも安心して弁当を食べられる工夫をしています。安いからまずい、食べるのが怖い、という心配を感じさせない配慮でしょう。

食べるのが怖いという点は、食べても大丈夫、と太鼓判を押せる味となっています。例えば、鮭のっけのり弁当は塩を使っていません。素材の良さを生かす工夫がされており、美味しさへのこだわりを感じます。いくら値段が安くてもまずい弁当であれば売れないでしょう。美味しくて安いドンキホーテの200円弁当を食べてみませんか。

ドンキホーテのおすすめ200円弁当5選!口コミも!

安いけど美味しい、そんなドンキホーテのおすすめ200円弁当5選と口コミを紹介します。以前は鮭のっけのり弁等と唐揚げ弁当の2種類だけでした。現在は種類が豊富になり嬉しい限りです。あまりにも安いと食べるのが怖いという心配もあります。実際に食べてみると安いからまずいということはないことがわかるでしょう。

「200円弁当は安いからまずいのではないか?」「お腹を壊しそうで怖くて食べたくない」という不安があります。口コミを見ると、そうした心配もなくなるでしょう。実際に200円弁当を食べた人の意見を見ると大丈夫だということがよくわかります。200円弁当はおトクでお財布に優しい弁当です。プラチナ ドンキホーテ 白金店に行く時の参考にしてください。

ドンキホーテおすすめ200円弁当①鮭のっけのり弁当

ドンキホーテの鮭のっけのり弁当は鮭と磯辺揚げときんぴらゴボウ、漬物が入っています。ご飯の上には、一晩冷蔵庫で解凍したものを翌日オーブンで焼いたチリ産の鮭があります。鮭のっけのり弁当はこのお値段で具材が豊富です。お腹いっぱい食べられ、お財布にも優しくなっています。

大盛りが好きな男性にも、女性にも人気の鮭のっけのり弁当です。ドンキホーテの200円弁当の中でも人気ナンバーワンとなっています。一人で2、3個購入する人もいるほどの人気ぶりです。鮭のっけのり弁当はあっという間に売れてしまいます。購入する場合は早めにお店に行きましょう。

個人ブログ

日替り弁当が200円おにぎり50円すごくないですか!?弁当はスーパーで売ってる400円ぐらいの弁当で、おにぎりも中身の具が少ないとかいう訳でもなく、至って普通のおにぎりなので、驚異のコスパです。

もちろん賞味期限切れというわけでもありません。日替り弁当なので飽きることもありませんし、おにぎりの具の種類も多いです。他にもパンやうどん等、安いものが豊富なので、節約している方にはおすすめです。

関連する記事