100均のバッグインバッグ22選|自作やリュック用縦型の商品も!ダイソー・セリアなど

かばんの中を整理整頓しつつ物を収納するバッグインバッグがおすすめです。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ではA4やB5サイズや、リュック向けの縦型バッグインバッグがあります。また、100均の材料でできる自作バッグのアイデアも紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のバッグインバッグの売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》のバッグインバッグおすすめ8選
  3. 100均《セリア》のバッグインバッグおすすめ7選
  4. 100均《キャンドゥ》のバッグインバッグおすすめ7選
  5. 100均商品で自作バッグインバッグのアイデア【仕切り沢山!】
  6. 無印・しまむらのバッグインバッグも気になる!
  7. 楽天・Amazonのおすすめバッグインバッグをチェック!
  8. 100均のバッグインバッグでかばんの中をすっきり整理しよう!

100均のバッグインバッグの売り場はどこ?

バッグインバッグとは、内部を整理するためにかばんに入れるかばんのことを指します。インナーバッグとも呼ばれ、大量の荷物を入れるときに便利なアイテムです。そんなバッグインバッグは、ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均にも取り扱われています。

リュックやトート向けの大きいバッグインバッグはかばん売り場に、手提げバッグ向けのポーチなどのバッグインバッグはポーチ・巾着売り場に置いてあります。バッグインバッグを自作するならば布売り場に行って好みの布を見つけましょう。探すときの参考にしてください。

(ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のバッグについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均バッグ23選!ダイソー・セリアなど!トート/エコ/ビニール/無地など!

100均《ダイソー》のバッグインバッグおすすめ8選

100均ショップの中で最も売り上げが高いダイソーでは、さまざまなジャンルのグッズを取り扱っています。ダイソーではバッグインバッグの種類やサイズ、デザインも豊富です。欲しい形のバッグインバッグが見つかるでしょう。ダイソーの中でもおすすめのバッグインバッグを8種類ピックアップして紹介します。

100均調査隊・Ami

ダイソーは100均の中でも、リュックやバッグインバッグなどのバリエーションが豊富です。とりあえずダイソーに行ってみると欲しい物が見つかる可能性が高いです。

1. 《100均》マルチポケットインバッグ

100均のダイソーに置かれているマルチポケットインバッグは、B5サイズで非常に薄いのが特徴です。バッグの中央に入れることで仕切りとしての役割も果たします。また、バッグの部分にはファスナーが、外側両面にはそれぞれポケットが4つもついているため、整理整頓に便利です。大きいビジネスバッグなどのバッグインバッグとしてぴったりでしょう。

2. 《100均》クリアトートバッグ

100均のダイソーに売られているクリアトートバッグは、さきほど紹介したバッグインバッグを横半分にしたぐらいのサイズです。縦が短いので、かばんからはみ出てしまうことはありません。クリアバッグなため水気のあるものも安心してしまうことができます。サイドにマチがついています。多くの大きい物を収納することができ、整理に便利です。

100均調査隊・Ami

せっかくバッグインバッグを入れて中身を整理しても、どこに何が入っているのか把握できていなければ意味がありません。クリア生地のバッグインバッグなら、すぐに見つけて取り出すことができるので安心です。

3. 《100均》ポケットバッグ

100均のダイソーのポケットバッグは16cm×28cmほどのバッグインバッグです。上部はファスナーではなくボタンで留める仕様になっています。外側にも内側にもポケットがついており、合計8つのポケットを使用できます。

底にマチが付いているので、たっぷりと大きい物を入れて整理できるのも嬉(うれ)しいポイントです。薄い物のみを入れると、かばん内の仕切りとしても便利です。

4. 《100均》クッションバッグインバッグ