【2024最新】ダイソー羊毛フェルト7種類!猫・犬などキャラ別に作り方【動画】も!

【2024最新版】ダイソーの羊毛フェルトのキット7種類をご紹介します。ダイソーの羊毛フェルトキットの中でも可愛くて大人気の〈猫〉〈犬〉〈ペンギン〉〈キリン〉などキャラ別の作り方を【動画】でわかりやすく解説し、初めての方でも上手く作るコツを伝授します!

Contents
目次
  1. ダイソーの羊毛フェルトが大人気!
  2. ダイソーの羊毛フェルト7種類
  3. ダイソーの羊毛フェルトの基本的な作り方
  4. ダイソーの羊毛フェルト〈猫〉
  5. ダイソーの羊毛フェルト〈犬〉
  6. ダイソーの羊毛フェルト〈ペンギン〉
  7. ダイソーの羊毛フェルト〈キリン〉
  8. ダイソーの羊毛フェルトを作ろう!

ダイソーの羊毛フェルトが大人気!

ふわふわとやわらかく可愛くて温かみのある作品に仕上がる「羊毛フェルト」が今大人気です。普段から手芸をする人も、あまり手芸をしない人も「なんだか難しそう」「何をそろえたら良いのかわからない」「どうせ失敗するし」なんてはじめる前から諦めてしまっていませんか?

この投稿をInstagramで見る

うささん🐰がいっぱい😊✨ ☆ 以前、うささんジオラマを作った時の野望を実現🙌🏼😆 ダイソーの羊毛フェルト買いまくりました〜👛💸💸💸😭 それでもメーカーの羊毛よりは全然安い😅 ありがとうダイソー🙇‍♀️ ☆ 立ってるうささん🐰で3.5cmなので目は手芸屋さんで3mmを買って作りました〜😊 色々なポーズを考えたり、どの色を使うか悩んだりで時間⏰がかかりましたが、沢山✨いると楽しいです🥰 ☆ 撮影会の途中、雪見うささん🐰が「私もまぜて🤗」と乱入する一幕も無事終了。最後は車座になって打ち上げをしたうささん達でした☺️ ☆ #羊毛フェルト #羊毛フェルトうさぎ #羊毛フェルト初心者 #ダイソー羊毛フェルト #ダイソー購入品 #うさぎがいっぱい #はんどめいど #手芸 #フェルトマスコット #マスコット作り #feltingwool #feltmaking #rabbit

るるこ(@ruruko.25)がシェアした投稿 -

実は羊毛フェルトの材料は、100均で全て購入することができます。特にダイソーにはかわいいアニマルキットが沢山あります。キットの中には必要な道具がほぼそろっています。100円で気軽に始められるのと、100均とは思えない可愛いデザインの作り方も付いてくるので、手芸が得意ではない人でも簡単にチャレンジする事ができます。

近くにダイソーがある方は、手芸コーナーの羊毛フェルトアニマルキットに注目です。羊毛フェルトでうさぎ、犬、猫など色々なアニマルが簡単に作れるように、キットになって販売されています。

初めての方は種類が多くて、どれを買ったら良いのか迷ってしまうかもしれませんので、今回は、100均の中でもダイソーで発売されている羊毛フェルトのキットを詳しくご紹介します。100均では商品の入れ替えや店舗によって品揃えが異なる時がありますので、実際にダイソーに行ってみて、気に入ったアニマルを買うことをおすすめします。

100均調査隊・Ami

100均の中でも品揃えがいいと評価が高いダイソーは、羊毛フェルト用品も豊富にあります。コスパもよいです。

(羊毛フェルトの動物の作品については以下の記事も参考にしてみてください)

動画*羊毛フェルトの作り方!100均・動物・キャラ物など初〜上級別20選

ダイソーの羊毛フェルト7種類

ダイソーで販売されている羊毛フェルトのキットを7種ご紹介します。ダイソーにはかわいいデザインの羊毛フェルトキットがたくさん販売されていますが、アニマルデザインのものは、定番の猫や犬をはじめ、パンダ、キリン、うさぎ、ハリネズミなど様々な種類があります。その中でも人気のある7種をご紹介していきます。

店舗によって品揃えが変わっているかもしれませんので、気に入ったのキットがあったらお近くの店舗に確認してみましょう。

100均調査隊・Ami

すべての商品に丁寧な説明書がついています。初心者でも安心して制作できます。

ダイソーの羊毛フェルト①犬

ダイソーの羊毛フェルトキット①は犬です。犬の種類はトイプードルや柴犬風など人気の犬種です。ダイソーだけではなく他の100均にも沢山ある人気の動物です。中には写真の方のように見本よりも可愛く作って話題になることも。頭に丸カンをつけてストラップにできますので、完成したらバッグに付けても可愛いです。子供や友達にプレゼントも良いですね。

ダイソーの羊毛フェルト②猫

ダイソーの羊毛フェルトキット②は猫です。ちょこんと座りこちらを真ん丸な目で見上げる様子がとても可愛いですね。ふわふわした羊毛フェルトの特徴が、子猫の愛らしさにぴったりです。顔や体の作り方はそれほど難しくありませんが、顔や体の黒い模様を細く付けるのは少しコツがいります。ゆっくり丁寧に作っていけば、きれいに付けていくことができるでしょう。