100均の踏み台を徹底調査!ダイソーなど3社で比較!折りたたみが耐久性抜群でおすすめ!

100均の折りたたみ式踏み台がコスパが抜群だと話題です。100均の踏み台は単なる子供用の脚立としてだけではなく、玄関やトイレにも置けるインテリアにもなります。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで発売されている、耐久性も兼ね備えた踏み台を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の踏み台の売り場はどこ?
  2. 100均の踏み台がおすすめの理由
  3. 100均《ダイソー》の踏み台おすすめ3選
  4. 100均《セリア》の踏み台おすすめ1選
  5. 100均《キャンドゥ》の踏み台おすすめ1選
  6. 100均の踏み台はどんな使い道がある?
  7. 100均踏み台のリメイクアイデア!テーブルになる?
  8. 楽天・Amazonの格安踏み台をチェック!
  9. 100均の踏み台は大人でも子供でも使いやすくておすすめ!

100均の踏み台の売り場はどこ?

便利なダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の踏み台は、その使い道は多岐に渡ります。踏み台といえば高い物を取るとき使える便利なアイテムです。ほかにも、ダイエットや椅子としても使えます。そのため、どこの売り場に売­っているのかわからないと言う方も多いのでは­ないでしょうか。

100均の踏み台は椅子の売り場と同じ売り場に置­いてあります。折りたたみ式の踏み台も同様の売り場にあります。この記事では数多くあるダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の踏­み台の中から、おすすめの踏み台や椅子と踏み台の使い道について紹介します。

100均調査隊・Ami

実店舗を探してみると、どこの100均を比較しても割と分かりにくい位置にあることが多いようです。どうしても見つからない場合は、店員を頼ってみましょう。

100均の踏み台がおすすめの理由

踏み台は、数多くのブランドから発売されています。こちらでは100均のダイソー、セリア、キャンドゥの3社の踏み台をおすすめします。ではなぜダイソーやセリア、キャンドゥ100均の踏み台がおすすめなのでしょうか。ここではなぜ100均の踏み台をおすすめす­る理由を3つの観点から紹介していきます。

100均の踏み台は耐久性が抜群!

100均の踏み台をおすすめする理由1つ目は、耐久性に優れているからです。後ほど紹介する100均の踏み台は、耐荷重量が最低でも約50kgです。子供用の脚立として利用するだけではなく、インテリア用のテーブルや椅子として踏み台の上に物を乗せても問題ないような耐久性を持っています。

100均の踏み台はコスパが良い!

100均の踏み台をおすすめする理由2つ目は、コスパの良さです。100均の踏み台は、低価格で購入できるのにも関わらず、見た目のデザイン性も抜群です。持ち運びに便利な折りたたみ式、椅子や脚立として使用できるものなど、多くの種類があります。いずれも目を引くようなデザインです。

さらに白やグレーなどの地味めな印象のカラーが多く発売されている中で、ダイソーやセリア、キャンドゥの100均ではカラーバリエーションも多く揃えています。自宅の玄関やトイレなど置く場所やインテリアに合わせるなど、自分好みのカラーコーディネートを楽しむことができます。

100均調査隊・Ami

ダイソー、セリア、キャンドゥの3社で比較すると、全く一緒のデザインや大きさがあり差が付けにくいです。ただしそれぞれで発売している色や耐久性に差があるので、比較し目的に応じて購入するのがおすすめです。

100均の踏み台は便利!

100均の踏み台をおすすめする理由3つ目は便利さです。100均の踏み台は、折りたたみ式タイプで収納に便利なもの、テーブルに使えるもの、キャンプなどに持ち運べるものなど使用方法は多岐に渡ります。そのため1つ購入してしまえば、収納の幅を取らずにさまざまな場面で活躍することができます。

さらにDIYなどで手を加えることで、便利なアイテムにすることも可能です。詳しいリメークアイデアは、のちほど詳しく紹介します。

(100均の滑り止めグッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均の滑り止めグッズ15選!ダイソー・セリアなど!マットやシールの活用術も!

100均《ダイソー》の踏み台おすすめ3選