100均ラッピング用品が【2019年】も絶好調!ラッピング術も多数紹介

今100均には、ワクワクするようなラッピング用品がたくさんあります。誕生日やイベントにも使える、とてもおしゃれな包装紙・箱・ラッピング袋など、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均でゲットできるプチプラで、おしゃれなラッピング用品を多数ご紹介します。 

目次

  1. 100均のラッピング用品でラッピングを楽しもう!
  2. 100均の包装紙を使ったラッピング
  3. 100均の箱を使ったラッピング
  4. 100均のラッピング袋を使ったラッピング
  5. 100均の意外なものを使ったラッピング
  6. 【2019年最新】100均のラッピングがかわいい!
  7. 心のこもったラッピングでプレゼントを贈りましょう

100均のラッピング用品でラッピングを楽しもう!

100均のラッピングコーナーを覗いたことはありますか?色とりどりなリボンに、カラフルな包装紙など、100均には選びきれないくらいたくさんのおしゃれなラッピング用品がたくさんあります。見ているだけでも楽しくなりますが、実際に手にとって100均のラッピング用品でラッピングを楽しんでみましょう。

(100均については以下の記事も参考にしてみてください)

超優秀な100均の財布・小銭入れ!店別・おすすめ15選!口コミ多数!

100均の包装紙を使ったラッピング

ここからは100均のラッピング用品をご紹介します。まずはじめに紹介するのは、包装紙のラッピング用品です。包装紙は包むものの大きさや形に合わせて包むことができます。

100均《セリア》の包装紙:のりがいらない!100均とはおもえない機能的な包装紙

こちらはセリアで販売されている「ピッタラップ」という包装紙です。名前の通りピタッとくっついて、のりやセロハンテープなどで紙と紙をくっつける必要がないアイデア商品となっています。機能的でさまざまな場面で活躍しそうです。

100均《セリア》の包装紙:レトロ感漂う英字新聞のような包装紙

セリアの英字新聞のような包装紙を使ったラッピングです。包み方をあえてくずした包み方にし、モノトーンで細めの紙紐をリボンとして結んでみましょう。レトロ感が漂うラッピングの出来上がりです。普段のちょっとした贈り物にアレンジを加えることができます。

100均《ダイソー》の包装紙:クラフトペーパーでもスッテカーを貼ればオシャレ度UP!

ダイソークラフト紙にリボンとしての麻紐を結んだだけだと、普通の小包のようになってしまいます。しかしディズニーのクラフトステッカーを貼るだけでおしゃれなラッピングに変身です。シンプルなラッピングも、100均内をぐるりと周ってみましょう。少しのアイデアでおしゃれなラッピングになります。

関連する記事