100均ダイソー・セリアのバドミントンおすすめ9選|壊れやすい?子供向き?口コミを検証!

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ではバドミントンラケットやシャトルが購入できます。バドミントンラケットは大人用も子供用もあり、家族でバドミントンを始めるのにおすすめです。子供と一緒に100均で楽しいスポーツを始めましょう。

Contents
目次
  1. 100均にはバドミントンも売ってる!売り場はどこ?
  2. 100均のバドミントンは壊れやすい?口コミを調査!
  3. 100均《ダイソー》のバドミントンおすすめ3選
  4. 100均《セリア》のバドミントンおすすめ4選
  5. 100均《キャンドゥ》のバドミントンおすすめ2選
  6. 【本格派向き】楽天・Amazonのバドミントンをチェック!
  7. 100均のバドミントンで楽しく遊ぼう!

100均にはバドミントンも売ってる!売り場はどこ?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均はさまざまなグッズが取り扱われており、老若男女に人気のスポーツです。100均ではバドミントンのラケットや羽根付きシャトルまで取り扱われており、気軽にスポーツの道具を買えます。ネット部分にやや脆弱性は見られます。しかし、子供との遊びとして楽しい時間を過ごす程度なら問題ないでしょう。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では、バドミントンラケットやシャトルは主におもちゃ売り場に置かれています。バドミントンラケットやシャトルを購入したいときはおもちゃ売り場を探しましょう。

(ユニクロのスポーツタイツについては以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロのスポーツタイツが安くて万能!コーデや効果・口コミを紹介!

100均のバドミントンは壊れやすい?口コミを調査!

通常バドミントンラケットは安いものでも1,000円以上、高いものは10,000円を超えることもあります。シャトルも数個まとめて100円で買えるものではありません。そんなバドミントンラケットとシャトルが100均で揃えられると聞けば、やはり心配になるのが耐久性です。

100均のバドミントンラケットやシャトルが壊れやすいのかどうか、実際に購入して体験された方々の口コミを紹介します。

(ユニクロのスポーツブラについては以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロのスポーツブラが超優秀!人気の理由や効果・値段・口コミなど徹底紹介!

【100均のバドミントン】良い口コミ

こちらは100均でバドミントンラケットを購入された方の口コミです。

個人ブログ

やはり100均のラケット…バドミントン経験者の方からすれば頼りない感じですがお遊びでするにはちょうどいいです。子どもと初めてのバドミントンに申し分なし

バドミントン経験者の方からすればダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均のバドミントンラケットは耐久性に欠けます。しかし、子供との遊び程度の使用なら100均のバドミントンラケットでも十分使えます。特に子供は力が弱いため、バドミントンラケットが壊れることもありません。

個人ブログ

大きな羽、子どもたちの食いつきは非常によくケラケラ笑いながら楽しんでいました。

100均のセリアで通常より大きいサイズのバドミントンシャトルを購入された方の口コミです。100均にはユニークな商品も多く、後でも紹介するセリアのBIGシャトルもその中の1つです。いつもと違うシャトルを使うだけで子供が喜ぶことは間違いないでしょう。

【100均のバドミントン】悪い口コミ

こちらは100均のダイソーでバドミントンラケットを購入された方の口コミです。

個人ブログ

バドミントンをしましたが、5分程度でガットが切れてしまいました。ガットが1本切れた状態でもそのまま使えたので、しばらく続けましたが、次々にガットが切れてしまい、シャトルが緩んだガットに突き刺さるようになってしまったので止めました。

ダイソーに限らずセリア、キャンドゥなどの100均のバドミントンラケットは特にネット部分の耐久性が低いことが分かります。大人が本気でスマッシュするとすぐに壊れてしまうため、本格的なバドミントンには向いていません。

個人ブログ

さすがに100均のおまけで付いているようなシャトルでは、もともとグニャグニャしていて飛びも悪く、30分くらいしていると羽の部分に亀裂が入り、円形上の白のコルク部分も外れてしまいました

100均でバドミントンシャトルを購入された方の口コミです。100均のバドミントンシャトルは実際に水鳥の羽根を使用しているのではなく、プラスチック製のものがほとんどです。プラスチックのため強い力で打つrと変形してしまい、割れしまうこともあります。すぐに分解してしまうという声が多く、こちらも本格的なバドミントンには向いていないようです。