業務スーパーの冷凍ブルーベリーはまずい?アレンジレシピでもっと美味しく!おすすめの食べ方も

業務スーパーの冷凍ブルーベリーは安いのに美味しいコスパ抜群の商品です。まずいという口コミも目にすることもあるでしょう。実際の味はどうなのか、口コミを元に気になる味を紹介していきます。業務スーパーの冷凍ブルーベリーを使ったアレンジレシピも参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーのブルーベリーはまずい?美味しい?
  2. 業務スーパーのブルーベリーの商品詳細
  3. 業務スーパーのブルーベリーの気になる味・口コミは?
  4. 業務スーパーのブルーベリーを使ったアレンジレシピ
  5. 業務スーパーのブルーベリーはお得な商品!

業務スーパーのブルーベリーはまずい?美味しい?

業務スーパーでは冷凍フルーツを数多く取り扱っています。中でもブルーベリーは安いのに美味しいと人気の商品です。人によっては冷凍だとまずいと感じる人もいます。口コミを参考に、実際の味についてみていきましょう。大量消費できるアレンジレシピも参考にしてください。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

100g約50円というコスパの高さに驚きました。冷凍なのでブルーベリーが傷むのが気にならないのも嬉しいです。

(業務スーパーのその他冷凍フルーツについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍フルーツ!ミックスがおすすめ?全種の値段・量・レシピも!

業務スーパーのブルーベリーの商品詳細

安いと人気の業務スーパーの冷凍ブルーベリーについてカロリーや栄養成分など、気になる詳細情報を紹介します。

商品詳細

商品名さわやかな酸味と甘み!ブルーベリー
税込価格451円
内容量500g
原産国カナダ産

お菓子作りやヨーグルトなどのトッピングとして使用できるカナダ産の冷凍ブルーベリーです。1cm以上の大きい粒のブルーベリーが入っています。500gがワンコインで購入できる安い冷凍フルーツです。もちろんそのまま食べても美味しくいただけます。食べきれなくてもソースやジャムなど、さまざまなアレンジレシピで消費できるのも魅力でしょう。

業務スーパーの冷凍ブルーベリーはオーガニック製品ではありません。残留農薬が気になる人は、一度水洗いしてから食べましょう。しっかりと落とすなら酢水で洗うのがおすすめの方法です。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

1cmくらいのものやそれよりも一回り小さいものなど、サイズはバラバラです。大きめのものは、そのまま食べたり、ホットケーキにトッピングしたりしました。小さいものはジャムにするのがおすすめです。

(業務スーパーのヨーグルトについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのヨーグルトは400グラム89円で激安!美味しい食べ方やおすすめソースも紹介

栄養成分

エネルギー51kcal
たんぱく質0.4g
脂質0.6g
炭水化物12.2g
食塩相当量0g

100gあたりの栄養成分です。低カロリーなのも嬉しいポイントでしょう。業務スーパーの冷凍ブルーベリーなら、ダイエット中のおやつとしてもおすすめとなります。

賞味期限や保存方法

関連する記事