業務スーパーの冷凍フルーツ!ミックスがおすすめ?全種の値段・量・レシピも!

《ブルーベリー》《マンゴー》《いちご》等の単品商品や大人気の《フルーツミックス》など、業務スーパーの冷凍フルーツ全種類の値段・量を徹底レビューします。また、流行りの【スムージー】など業務スーパーの冷凍フルーツ全種類のアレンジレシピもご紹介していきます。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍フルーツがコスパ最強でおすすめ!
  2. 業務スーパーの冷凍フルーツ全種を徹底レビュー!ミックスが人気?
  3. 業務スーパーの冷凍フルーツを使ったアレンジレシピ!スムージーなど!
  4. 業務スーパーの冷凍フルーツを上手に活用しよう!

業務スーパーの冷凍フルーツがコスパ最強でおすすめ!

出典: http://kyotoreport.seesaa.net/category/6997103-1.html

フルーツを食べるなら旬の果物がやはり一番おいしいですが、旬でないときにもさまざまな「果物が食べたい」「スイーツのレシピに旬でない果物が入っていて使いたい」と言うことがあります。そんなとき、業務スーパーの冷凍フルーツミックスが便利です。ひとつの用途だけでなく1袋で様々な用途に使えるため、コスパにも繋がります。

業務スーパーの冷凍フルーツは果物を急速冷凍させています。そのため長期間の保存が可能で使いたい量だけ取り出し、使わなかった残りの冷凍フルーツは再度冷凍庫に入れておけば、また次の際に使えます。そして、ほとんどの冷凍フルーツがほとんど下処理をしてあるので、とりだして冷凍のままや自然解凍にてすぐに使うことが出来るのでとてもおすすめです。

出典: http://palettesquare.jugem.jp/?eid=310

また、果物をカットして冷凍してあるためケーキのデコレーションやパフェのトッピング、ジャム、スムージーなど様々な使い方が出来ます。

そして、一番のおすすめは業務スーパーの冷凍フルーツは、冷凍フルーツは500gのもので200~300円台(税抜き)なので、100g40~60円台(税抜き)であり、生の果物を買うよりもかなりコスパはいいでしょう。

出典: https://ume-shu.miyazaki.tv/fruitwine/2677/

業務スーパーの冷凍フルーツは安いですが、そのままで食べたりする冷凍フルーツは果物の品質や原産国が気になるところです。では、なぜ業務スーパーは冷凍フルーツを安く売れるのか少しだけ解説していきます。

(クレジットカードが使える店舗については以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】クレジットカード・電子マネーが使える『業務スーパー』店舗まとめ!

業務スーパーがコスパ最強で冷凍フルーツを売れる理由

出典: https://ume-shu.miyazaki.tv/fruitwine/2737/

業務スーパーでは冷凍フルーツだけでなく、ありとあらゆるものが安く手に入るということで人気です。なぜ安く売れるかと言うと、品質を落としているわけではなく企業努力のたまものです。

たとえば「海外製造品は自社で自家輸入」「大量購入で安く購入」「段ボールそのままの陳列で人件費カット」など、今挙げたものはほんの一部ですが、このような企業努力で安く売りだすことが出来ています。したがって、安心して購入して大丈夫だと言えます。

業務スーパーの冷凍フルーツは業務用で売り出しているだけあって、ほとんどが500gと量が多いです。そこで余らせてしまってはもったいないので、様々な使用方法や様々なレシピ知りたいものです。業務スーパーの冷凍フルーツについて徹底レビューしていくとともに様々な冷凍フルーツのレシピについて、このあとご紹介していきます。

(2019業務スーパーおすすめ商品ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2019最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーの冷凍フルーツ全種を徹底レビュー!ミックスが人気?

出典: https://ume-shu.miyazaki.tv/fruitwine/2737/

まずは、業務スーパーの各冷凍フルーツの「値段」「保存方法」「原産国」「アレルギー」「原材料」「栄養成分」についてご紹介していきます。また、各フルーツの栄養素とどんな人におすすめなのかについても紹介していきます。

業務スーパーの冷凍フルーツ①:カットマンゴー(チャンク)

出典: https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3720

業務スーパーの冷凍マンゴーはすでにカットされているため、半解凍してそのまま食べてもおいしいのでおすすめです。冷凍マンゴーのスムージーは様々なところでレシピが出ており人気です。

ただ、しっかり解凍してしまうと凍っていた水分が出てきてしまい、べちゃべちゃになってしまうため、シャキシャキとした食感を残したいときは、冷凍庫からあまり早く出し過ぎないように注意が必要です。

関連する記事