100均ダイソー・セリアのイヤリングコンバーター5選|可愛いピアスがノーホールでも付けれる

イヤリングコンバーターは、ピアスを簡単にイヤリングに付け替えられる魔法のアイテムです。ダイソーなどの100均ではノンホールピアスなど色々な形状や素材があります。おしゃれで飽きない100均ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめイヤリングコンバーターを紹介します。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. イヤリングコンバーターとは?ノンホールでもピアスが付けれる?
  2. 100均で買えるイヤリングコンバーター5選
  3. 100均のイヤリングコンバーターの使用感を口コミでチェック
  4. イヤリングコンバーターの実際の使い方を紹介
  5. 100均のイヤリングコンバーターで手軽におしゃれを楽しもう!

イヤリングコンバーターとは?ノンホールでもピアスが付けれる?

お店で見かけるかわいいピアスがあっても、ピアス穴が開いていなくて着けられないと諦めていた人に朗報です。イヤリングコンバーターはピアスをイヤリングに変換でき、ピアスを簡単に付け替えられます。かわいいアクセサリーをシンプルなものに付け替えるのも簡単です。

道具やパーツを使うイヤリングへの交換方法と違い、ピアスを刺すだけで使えるのがイヤリングコンバーターの特徴です。種類も金属・樹脂製の物があり、ノンホールピアスとして使えます。最近ではイヤリングコンバーターもダイソーやセリアなど、大手の100均でも買うことができます。

100均でのイヤリングコンバーターの売り場はどこ?

100均でイヤリングコンバーターは、アクセサリー売り場ではなく手芸用品売場を探しましょう。基本的にはセリアやダイソーなどで、イヤリングパーツと同じ場所に置いてあります。100均によっては縦型のみや横型のみ、樹脂のイヤリングコンバーターを扱っていない場合があります。商品自体の扱いがない場合もあるようです。

(合わせて買いたい100均のピアスについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のピアスが高見えでかわいい!ビジューやパール付きも!ダイソー・セリアなど

100均で買えるイヤリングコンバーター5選

100均のイヤリングコンバーターは種類も多く、店ごとに違う形のイヤリングコンバーターを扱っています。ダイソーやセリア、キャンドゥで好みのイヤリングコンバーターを探して、かわいいピアスを付け替えて使いたいところです。ここでは100均で売られているおすすめのイヤリングコンバーターについて紹介します。

1.【ダイソー】ネジ式イヤリングコンバーター

定番のネジ式イヤリングに変換できるダイソーの横型イヤリングコンバーターです。挟んだ際の厚みも調整しやすくなっています。ダイソー商品は金属製の横型でどのようなピアスにも合わせやすく、はじめてイヤリングコンバーターを買うのにおすすめです。ダイソーでは縦型や樹脂製のイヤリングコンバーターは扱いがないようです。

2.【セリア】樹脂製イヤリングコンバーター

セリアのイヤリングコンバーターは複数の形があります。これは樹脂製の横型ノンホールピアス風のセリアの商品で、縦型の扱いは現在ありません。耳たぶに軽く挟んで使う形なので、ネジ式の締め付けが苦手な場合におすすめのコンバーターです。セリアの商品は金属製のものよりも目立たず、よりピアスに近い形で身に着けられます。

3.【セリア】クリップ式イヤリングコンバーター

金属製のセリアのイヤリングコンバーターは、樹脂製のイヤリングコンバーターと違い、バネで固定します。縦型はなく横型のみですが、樹脂製よりも取れにくく見た目もネジ式のものに比べると目立たない商品です。バネ式イヤリングは耳の着ける場所によって使用感が変わるので、痛みの少ない場所に挟む形で使いましょう。

4.【キャンドゥ】ネジ式イヤリングコンバーター

関連する記事