【動画】かわいいタトゥーシールの作り方!100均で簡単に!肌荒れ防止策も!

タトゥーシールは、100均などでも販売してますが、自分で作ることもできるんです。タトゥーシールの一般的な作り方や取り方、100均材料で簡単な作り方を動画で紹介します。そして、肌荒れを防ぐための注意点も解説するので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. タトゥーシールとは
  2. 人気のタトゥーシール
  3. タトゥーシールの作り方
  4. 【パソコンあり】タトゥーシールの作り方
  5. 【パソコンなし】タトゥーシールの作り方
  6. 【100均】タトゥーシールの作り方
  7. 【注意点】タトゥーシールの作り方
  8. 【デザイン例】タトゥーシールの作り方
  9. タトゥーシールの使い方
  10. タトゥーシールを使う時の注意点
  11. タトゥーシールで肌荒れする?
  12. タトゥーシールをファッションに取り入れよう!

タトゥーシールとは

タトゥーシールとは、肌に転写させて使うシール。リアルなタトゥーのように見え、気軽にボディアートができる人気のファッションアイテムです。可愛いものやかっこいいものなど、おしゃれなデザインのものがたくさんあるので、どんなファッションにも合わせることができますよ。

(タトゥーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単】押し花タトゥーのやり方!フェスや結婚式にぴったりのシールも

人気のタトゥーシール

タトゥーシールは、ドンキや100均、ネットなどさまざまな店で購入することができます。ドンキでは、使い方や取り方などが英語で書かれてるものもあるようです。使い方などは、後述で説明するので、確認してみてください。ドンキと100均で買える人気のタトゥーシールを紹介します。

ドンキのタトゥーシール①

ドンキで買えるタトゥーシールです。肌の露出が高くなる夏場に、腕や鎖骨の辺りに貼るとおしゃれですね。ドンキでは、可愛いものからリアルなものまで、さまざまなサイズがあるので、どれがいいか迷ってしまうかもしれませんね。

ドンキのタトゥーシール②

こちらもドンキで買えるタトゥーシール。弾痕などのデザインは、リアルなタトゥーのようで、かっこいい印象のボディアートになりますね。ドンキでは、季節ごとにハロウィンなどのイベントに使えるタトゥーシールも販売されていて、それらも人気があります。

100均のタトゥーシール①

ドンキでは、さすがに100円では買えないので、100均でタトゥーシールを買えるのは魅力的です。シルバーとゴールドの色がおしゃれで、100均とは思えないクオリティですね。ただ、リアルさは少し欠けます。リアルさを求めず、ファッションとして取り入れる分には可愛いのでおすすめですよ。

100均のタトゥーシール②

こちらは、セリアのタトゥーシール。色合いがきれいで可愛いです。夏場にファッションとして取り入れると涼し気な印象になりますね。上手く貼れれば、絵の具で描いたリアルなボディアートのように見えるのでおすすめです。

(セリアの転写シールについては以下の記事も参考にしてみてください)

セリアの転写シールの種類と貼り方!布や水回りにも!?活用アイデア集も