遊び人男性の特徴11選!意外な見極め方と彼を虜にする方法も紹介

遊び人な男性は、女性の天敵です。できれば本気で好きになる前に、彼が遊び人かどうかを見極めたいですよね。遊び人な男性にはボディタッチが多いなどの特徴が11つあります。ここでは、遊び人な男性の見極め方と、遊び人な男性の本命彼女になるための方法を伝授します。

目次

  1. 遊び人な男性は見た目じゃない!
  2. 遊び人な男性はコレ!11の特徴
  3. 遊び人な男性の見極めポイント!彼は遊び人?
  4. 遊び人な男性でもいい!彼の本命になるには?
  5. 遊び人な男性の本命は大変

遊び人な男性は見た目じゃない!

複数の女性と付き合う、いつも女性を口説いているような遊び人な男性は、いつの時代も存在します。遊び人な男性は、本気ではなくても口説いてきます。そんな遊び人な男性に関わるのは、時間の無駄ですよね。遊び人な男性に遊ばれないため、近寄ってきた男性をしっかりと見極めましょう。

遊び人な男性は、必ずしもイケメン揃いというわけではありません。真面目そうな雰囲気イケメンが多く見られます。そのため、「遊び人かも」と思い、イケメンからの本気のアプローチを断ることのないようにしましょう。ここでは遊び人な男性の見極め方法を紹介します。

(遊び人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

遊び人の特徴15個&見抜き方!女慣れしてる男の心理や落とし方も!

遊び人な男性はコレ!11の特徴

友達関係の男性や、職場の同僚の場合は「付き合ってみたら遊び人だった」というケースは多くはありません。しかし、出会いがマッティングアプリや相席居酒屋の場合「遊んでる人なのかな?」と少し不安になりますよね。普段のカレをよく知らないから、警戒するのは当然です。

「彼の気持ちが本気か、遊びか」は、デートする前にチェックしましょう。彼が遊び人なら、すぐに別れたほうが賢明です。ここでは、遊び人な男性の特徴を紹介します。これに複数当てはまる場合は、彼が遊び人である可能性が高いといえます。この特徴を参考にして、遊び人に警戒しましょう。

特徴①女性慣れしている

遊び人な男性の特徴は、女性慣れしていることです。一般的な男性は、初対面の女性に話しかけるとき、遠慮を感じるものです。しかし、遊び人な男性は、初対面からタメ口でぐいぐいと接してきます。そのなれなれしさは、初めて経験すると新鮮です。最初は「なれなれしい」と感じたとしても、いつの間にか警戒心がとけてしまいます。

女性慣れしているため、女性ウケする話題も豊富です。話していて楽しく、いつの間にか仲良くなって、連絡先を交換しているという流れになります。

特徴②女性の変化に気がつく

女性の変化によく気が付くというのも、遊び人な男性の特徴です。一般的に、男性は女性のファッションやメイクに鈍感です。しかし、遊び人な男性は、女性のちょっとしたメイクやヘアスタイルの変化にも敏感に気づき、ストレートに褒めてきます。「今日のメイク、素敵だね」「新しいヘアスタイル、似合ってる」といった具合です。

女性の方も「私のこと、見てくれている」と、悪い気はしません。あなたの細かい変化に気づいて、褒めてくる男性は要注意です。もちろん、あなたに本気で好意を持っているとも考えられます。

特徴③LINEの連絡がマメ

遊び人な男性は、とにかくLINEの連絡がマメです。遊び人な男性が重要視しているのは、素早い返信です。また、自分からも積極的にLINEをしてきます。これは、女性が恋愛において、LINEを重視していることを知っているからです。連絡があまりにもマメな男性は警戒しましょう。

最初のうちはマメだったが、親密になったら連絡が少なくなった、という場合は遊び人の可能性が高くなります。LINEに可愛い有料スタンプを使うというのも彼らのテクニックです。遊び人はLINEを盛り上げることに、手を抜きません。

特徴④清潔感がありオシャレ

遊び人な男性は、ファッションにも気を使っています。しかし、目立ってオシャレをしているという感じではありません。一見地味だが清潔感のある、シンプルなファッションです。これは、チャラチャラした服装より、女性ウケが良いことを知っているからです。

シンプルな服装が「真面目そう」と思われることも分かっています。ブランドもので固めたりもしませんが、小物にはこだわって、何かのときにリッチ感を匂わせてきます。真面目そうなファッションをしているのに、ガンガン攻めてくる男性には警戒しましょう。

特徴⑤話し上手で褒め上手

遊び人な男性は、話上手で褒め上手です。話題も多く、話していて、とても楽しく感じます。そして、女性の容姿や服装を褒めてきます。「かわいいね」「センスいいよね」など、普通の男性が言うとセクハラになるような言葉も平気です。それがとても自然で本気に聞こえるため、セクハラとは感じません。

遊び人な男性は、女性が褒められたら嬉しく感じることを知っています。褒められることに慣れていないと、それだけで彼を好きになってしまうかもしれません。もちろん、本当に彼があなたを好きな場合もあります。しかし、あまりに褒めてくる男性は、警戒しましょう。

特徴⑥距離感のとり方がうまい

関連する記事