LINEのベストな頻度!付き合う前/カップル別に最適な回数を解説!

好きな人とLINEするベストな頻度・回数を〈片思い中〉〈付き合う前〉〈カップル〉のタイミング別にご紹介します。また付き合う前にLINEの頻度が減る理由や、その際の彼氏・彼女の本音も特集するので、これから好きな人にLINEを送る参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. LINEをするベストな頻度ってどれくらい?
  2. 知り合ったばかりのLINEのベストな頻度は?
  3. 付き合う前にLINEの頻度が減るのは脈なし?
  4. 〈片思い中〉LINEを送るベストな頻度・最適な回数は?
  5. 〈付き合う前〉LINEを送るベストな頻度・最適な回数は?
  6. 〈カップル〉LINEを送るベストな頻度・最適な回数は?
  7. LINEの頻度はカップルになると勝手に減るもの?
  8. LINEの頻度に不満な【彼氏・彼女の本音】
  9. 恋愛ではLINEの頻度は重要!

LINEをするベストな頻度ってどれくらい?

今や連絡手段はLINEが主流となった世の中ですが、どれくらいの頻度で好きな人にLINEを送るのが妥当なのか気になりますよね。あまり頻繁に送りすぎても嫌われるのではないか、ウザいと思われないかなど心配になりますよね。文面からでは相手の気持ちが掴みにくいので、LINEのベストな頻度は難しいものです。

ここでは片思い中、付き合う前、カップルのタイミング別にベストなLINEの頻度をご紹介ます。これを読んで今後の参考にしてみてください。

知り合ったばかりのLINEのベストな頻度は?

相手が既婚者の場合のLINEのベストな頻度

相手が既婚者の場合、LINEの頻度や回数は慎重に考えることが必要になります。既婚者は家族がいるので家族サービスをしている休日や帰宅後の時間帯は避けたほうが良いでしょう。設定によってはLINEは携帯の画面に通知が表示されるので、自分からの連絡はなるべく避けて既婚者から連絡がくるのを待つようにしましょう。

人によっては知り合ったばかりでも毎日送っている方もいるようです。既婚者だとやはり日中の仕事の時間帯がLINEでやりとりするにはベストだと言えるようです。知り合ったばかりでも頻繁に連絡をくれるようであれば、既婚者の相手もあなたを気に入っていると思ってよいでしょう。

(既婚者については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人が既婚者…片思い相手が既婚者の時の対処法15選!重大リスクも!
好きな人を忘れる方法16選!片思い・職場・既婚者など心理学で解決!

相手が未婚者の場合のLINEのベストな頻度

相手が未婚者の場合でも知り合ったばかりだと必要最低限の内容以外送らないほうが良いでしょう。まずは週に1回~3回か3日に1回からはじめて、相手がマメに連絡をしてくれる人かどうか判断してから回数を調整してきましょう。

相手が外国人の場合のLINEのベストな頻度

外国人は日本人と違って頻繁に連絡を取るということがあまりないようです。そのため知り合ったばかりの相手が外国人の場合は、用事があるときだけ連絡を送るようにしましょう。頻繁に送っても良いですが、既読スルーされる可能性が高いです。

外国人はめんどくさい携帯でのやりとりよりも直接会うほうを好むので、LINEで会う約束をして話したいことは直接会って話すことがおすすめです。