押しに弱い女性が好きな男性はコレ!女性の特徴とモテる男の意外な特徴を紹介

押しに弱い女性を口説くのは簡単と思っていませんか?どんな男性でも、押せば口説けるわけではありません。押しに弱い女性が惚れやすい男性の特徴や女性へのアプローチ方法も紹介します。押しに弱い女性の特徴を踏まえて、男らしく口説きましょう。

Contents
目次
  1. 押しに弱い女性は口説きやすい?
  2. 押しに弱い女性はどんな人?特徴を紹介
  3. 押しに弱い女性が惚れる男の特徴
  4. 押しに弱い女性を口説くには?
  5. 押し過ぎはNG!撤退ラインはどこ?
  6. 押しに弱い女性を軽んじないこと

押しに弱い女性は口説きやすい?

彼女が欲しいとあせっている男性のターゲットになりやすいのが、押しに弱い女性です。たしかに、押しに弱い女性は男性からの積極的なアプローチに心が動かされやすい傾向があります。しかし、押し過ぎはストーカー行為と見なされる危険もあります。

押しに弱い女性の特徴を知れば、口説くのは難しくありません。ここでは、押しに弱い女性が惚(ほ)れる男性の特徴を紹介します。押しに弱い女性へのアプローチ方法や、押し過ぎないための撤退ラインも紹介します。あなたが片思いしている女性を思い浮かべながら、参考にしてくださいね。

押しに弱い女性はどんな人?特徴を紹介

相手のアプローチに心を動かされやすい人を、押しに弱いと言います。特に、女性は愛されたい願望がある人が多いようです。女性は、積極的に自分にアプローチしてくる男性を好きになる傾向があります。

彼女が欲しい男性には、押しに弱い女性は絶好の相手です。ここでは、押しに弱い女性の特徴を紹介します。あなたが片思いしている女性の行動や言動を観察して、押しに弱い女性に当てはまるか確認してみましょう。

押しに弱い女性の特徴①ブランドやトレンドが好き

ブランド品や流行している物が好きな女性は、押しに弱い可能性が高いようです。ブランド品を身につけたり、トレンドを取り入れたりして、周囲の関心を集めたい気持ちがある女性です。周囲に認められたいという承認欲求が強い傾向があります。

そのため、褒め言葉に弱い面があります。男性に「そのバッグ、すてきだね」「今日の服装もかわいいね」と褒められると、いとも簡単に口説かれてしまうのです。

押しに弱い女性の特徴②「何でもいい」で優柔不断

「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と聞いたとき、「何でもいい」と答える女性も押しに弱い可能性があります。「相手をがっかりさせたくない」「雰囲気を乱したくない」という優しい気持ちは、協調性があるとも言えます。

しかし、優柔不断とも言える性格です。恋愛では、押しが強い男性の雰囲気に流されてしまいがちです。恋愛感情が湧いてこないのに、男性の積極的なアプローチを断れずに、受け入れてしまうことがあります。

押しに弱い女性の特徴③自分に自信はない

自分に自信がなく引っ込み思案な性格の女性も、押しに弱い傾向があります。常に、「私なんて…」という雰囲気があります。彼氏に振られたばかりだったり、彼氏がいても仲良くできてなかったりと、寂しさを抱える女性も自分に自信がありません。

自信がない自己評価が低い女性は、自分からは男性にアプローチができません。だからこそ、男性からの押しに弱いのです。自分にない行動力や自己主張の強さに魅力を感じます。男性からの押しが強いほど、男らしいと惹(ひ)かれます。「こんな私を好きになんて…」と謙遜(けんそん)の気持ちから恋愛に発展することも多いようです。

押しに弱い女性の特徴④恋愛経験・男性経験が少ない

恋愛経験・男性経験が少ない女性も、押しに弱い傾向があります。多くの男性からアプローチを受けてきた女性は、男性のあしらい方に慣れています。しかし、恋愛経験・男性経験が少ない女性は、このようなときの対処法が分かりません。「せっかくアプローチしてくれたのに断れない」とも考えます。

男性から積極的にアプローチされると、雰囲気に押されてしまうこともあるのです。飲み会の席で片想いしている女性と会話するチャンスがあれば、趣味や休日の過ごし方を話題にしてみましょう。なにげなく過去の恋愛について聞き出してみるのもおすすめです。女性が押しに弱いかどうか、確認できます。

押しに弱い女性の特徴⑤人に合わせるタイプ

話し合いで周りと同調する女性も、押しに弱い可能性があります。本心では自分の意見があるものの、場の雰囲気を大切にする女性です。自分の意見を通すことで、場の雰囲気が悪くなるのを嫌います。人に合わせて「私も同じ」と発言しがちです。

男性からの積極的なアプローチに対しても、「断ると怒られるかも」「気まずくなりそう」と考える傾向があります。恋愛感情が湧いてなくても、男性の好意を受け入れてしまうことがあります。

(恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女が欲しいと嘆く男性心理は?モテない原因&周囲の本音!作り方も!

押しに弱い女性が惚れる男の特徴