業務スーパーのホイップクリームは、美味しい・まずい?小分けで冷凍保存する方法やアレンジレシピをご紹介!

業務スーパーの冷凍ホイップクリーム「アマンディホイップ」は、値段が安いのに大容量で美味しいと人気の商品です。しかし、大容量がゆえに「まずい?」「賞味期限は?」と不安に思うでしょう。今回は、業務スーパーのホイップクリームの口コミや使い方、簡単レシピを紹介します。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍できるホイップクリーム「アマンディホイップ」とは?
  2. 業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」
  3. 業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」はまずい!?評判や口コミをご紹介!
  4. 業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」のおすすめアレンジレシピ3選!
  5. 業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」はクリーム好きにおすすめ!

業務スーパーの冷凍できるホイップクリーム「アマンディホイップ」とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/622763454725908567/

業務スーパーの冷凍ホイップクリーム「アマンディホイップ」は、1000mlという大容量で値段が安いと人気です。冷凍保存ができるという特徴があります。思う存分ホイップクリームを楽しめるため、ホイップクリーム好きの人におすすめです。使い方も簡単です。しぼり袋と一体型のため、スイーツのデコレーションにも使いやすくなっています。

大容量で嬉しい半面、「まずいのでは?」「使い切れるか不安」という人もいるでしょう。そこで、今回は業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」の賞味期限や味について、商品の詳細や口コミを交えて紹介していきます。また、使い方や保存方法、おすすめアレンジレシピもあわせて紹介していきます。

(業務スーパーのおすすめスイーツについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】業務スーパーのスイーツおすすめ40選!定番〜新商品も!

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857091372841040253/

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」は、解凍するだけですぐに使える優れものです。ホイップクリームはどんな果物とも相性が良く、スイーツづくりには欠かせません。しかし、ホイップクリーム作りは手間がかかる、うまく泡立たない、硬さの調節がうまくできないなどハードルはやや高いといえます。

業務スーパーの「アマンディホイップ」は、解凍するだけで使える手軽さが魅力です。大容量で、ホイップクリームを好きなだけ使えます。しかし、量が多いため賞味期限や保存方法が不安で購入を迷っている人もいるでしょう。ここでは、「アマンディホイップ」の詳細や賞味期限、失敗しない使い方を紹介していきます。

業務スーパー「アマンディホイップ」の商品詳細

税込価格344円
内容量1000ml
賞味期限7ヶ月
カロリー100g当たり353kcal
製造元アサヒフーズ株式会社

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」は、植物油脂と乳製品が両方使われています。1000mlという大容量で値段が安いことが人気の理由です。一般的なホイップクリームは、250ml入り200円前後で販売されています。100g当たりの値段で比較すると、「アマンディホイップ」は34.4円、一般的なホイップクリームは約80円です。

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」が、一般的なホイップクリームよりも値段が安いことがわかります。量を気にせず、たくさん使いたい人におすすめの商品です。「アマンディホイップ」は、しぼり袋と一体型になっています。使い方も簡単で、スイーツのデコレーションをしたい時にもおすすめです。

業務スーパー「アマンディホイップ」は賞味期限7ヶ月はだけど…

出典:https://www.pinterest.jp/pin/612489618080921580/

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」は冷凍保存ができ、賞味期限は7ヶ月です。しかし、この賞味期限は冷凍の状態での期限になります。一度解凍したホイップクリームは再冷凍ができません。解凍後の賞味期限は5日から7日ほどです。解凍後はしぼり口をラップで包んで冷蔵保存をし、できるだけ早めに使い切りましょう。

保存するときには、小分けにすると便利です。小分けにせず、一度に全部を解凍してしまうと使い切るのが大変です。そのため、小分けにして冷凍保存をしましょう。冷凍のまま包丁で好きな大きさに切り、ブロックごとにラップに包んで冷凍します。小分けにしたものはにおい移りを防ぐため、冷凍保存パックに入れることをおすすめします。

業務スーパー「アマンディホイップ」の失敗しない使い方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/833517843544538847/

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」の失敗しない使い方を紹介します。いくら大容量で値段が安いといっても、解凍方法や使い方を間違えて失敗するのは避けたいはずです。使い方のポイントをおさえておくと、失敗せず最後まで美味しく食べられます。

1つめのポイントは解凍方法です。必ず冷蔵庫で3時間ほど解凍をします。常温で解凍をした場合、クリームの組織が荒くなりぼそぼそした口当たりになります。2つめのポイントはしぼり袋の切り方です。先端を切るときには、切り取り線で切ります。切り取り線より奥で切ると、口金が袋の外に飛び出します。きれいに絞れなくなるため、注意が必要です。

(業務スーパーの生クリームについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの生クリーム全3種紹介!大容量でお得!冷凍や液体のおすすめや使い切りテクも

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」はまずい!?評判や口コミをご紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/678284393852301268/

業務スーパーのホイップクリーム「アマンディホイップ」の評判や口コミを紹介します。大容量で値段が安いため、「まずいのでは?」と気になる人も多いはずです。いくらコスパが良くても、まずいホイップクリームは使い切ることはできません。業務スーパーの「アマンディホイップ」は、バニラのような風味があり、甘さが控えめです。

植物油脂を使用しているため、動物性のホイップクリームと比べるとあっさりしています。デコレーションをしてもゆるくなりにくい、しっかりとしたホイップクリームです。しかし、重たく感じることはなく、軽い口当たりが特徴です。口コミでも「美味しい」と評判で、「まずい」という書き込みはほとんど見られませんでした。

関連する記事