【2021最新】業務スーパーのスイーツおすすめ40選!定番〜新商品も!

安価でありがたい業務スーパーには、魅力的なお菓子がたくさん!今回は、その中からスイーツのおすすめをご紹介します。ケーキ・パイ・クレープ・クッキーなど人気のスイーツに加えて、和菓子・洋菓子・スナック菓子もピックアップしました。定番ものから新商品まで、業務スーパーの最新の情報をお届けします。

目次

  1. 業務スーパーで見つける高クオリティスイーツ40選!
  2. 大人気!【冷凍リッチケーキ】シリーズ
  3. 話題の【牛乳パックデザート】!
  4. 業務スーパーは【輸入品】のお菓子も要チェック!
  5. 子供に大人気!業務スーパーの【お菓子】
  6. 業務スーパーの【和菓子】もおすすめ
  7. 【2021年最新】業務スーパーのお菓子・スイーツ新商品
  8. スイーツ好きはチェック必須の業務スーパー

業務スーパーで見つける高クオリティスイーツ40選!

皆さんは業務スーパーを利用したことがありますか?緑の看板を掲げ、ここ最近で店舗数を増やしている大手のスーパーです。その名の通り業務用の食材や日用品を主に取り扱っていますが、そのコスパの良さやユニークな品揃えで、企業だけでなく一般ユーザーも増加中なのです。

品揃えとコスパに魅了される人も多いようで、口コミでも多種多様な商品が取り上げられています。今回は、その中でも品揃えが良いというスイーツに焦点を当て、定番・輸入品・新商品など、カテゴリ別のおすすめを40品ご紹介していきます。

(業務スーパーについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパの肉がコスパ最強!おかずやお弁当におすすめ10選!安全性も!

大人気!【冷凍リッチケーキ】シリーズ

1. 業務スーパーの花形!リッチチーズケーキ(299円/500g)

業務スーパーの冷凍コーナーに並ぶや、たちまち話題となり人気を博したのがリッチケーキシリーズのスイーツです。リッチチーズケーキはしっかりとしたチーズの味わいと、ずっしりとした500gの重みはまさに王者の風格のあるスイーツです。

好きな大きさに切って食べられるスイーツのため、残りを冷凍しておけば保存がきくデザートです。冷凍から半解凍にしても美味しいですし、お好みでジャムやフルーツ系のソースを添えても合いそうなスイーツです。午後のティータイムにぴったりなスイーツではないでしょうか。

商品名リッチチーズケーキ
内容量500g
値段299円(税込)
カロリー265kcal(100gあたり)
特徴濃厚でなめらか。半解凍でも美味しい。
保存方法-18℃以下で保存

(チーズケーキについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのチーズケーキ人気BEST5!値段やカロリー、上手な保存方法

2. 大人スイーツならリッチショコラケーキ(299円/500g)

業務スーパーの花形スイーツ、リッチチーズケーキと双璧をなすのは、こちらのリッチショコラケーキです。写真で見る生クリームとの対比、いかがですか。素晴らしいほどの濃厚さが伝わってきます。チョコ好きにはおすすめせざるを得ないクオリティ、ガツンとくる甘みが魅力のスイーツです。濃厚なデザートが食べたい人にピッタリです。

ベーシックなチョコレートケーキなので、デコレーションを工夫すれば目でも楽しめるお洒落スイーツになります。家に居ながら、手軽にカフェスイーツを食べるのも夢ではないかもしれません。ラズベリーなど酸味のあるソースを添えると濃厚な甘みと調和するデザートになります。

関連する記事