業務スーパーのトマトソースは大容量でコスパ抜群!おすすめレシピもご紹介【パスタ/肉料理】

業務スーパーのトマトソースはイタリア直輸入の商品です。酸味も少なく味付け済みで使い方も簡単です。大容量で低価格のコスパ抜群の商品で、パスタ以外の使い方もできます。ここでは、業務スーパーのトマトソースと、おすすめのアレンジレシピも紹介します。

目次

  1. 業務スーパーのトマトソースはコスパ最強!
  2. 業務スーパーのトマトソースは味が微妙?
  3. 業務スーパーのトマトソースは種類豊富
  4. 業務スーパーのトマトソースを活用したアレンジレシピ3選!
  5. 業務スーパーのトマトソースはオシャレにつかいこなそう

業務スーパーのトマトソースはコスパ最強!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/669488300852804789/

人気商品満載の業務スーパーで、ほとんどのユーザーがリピ買いするといわれているのがトマトソースです。トマトソースは何種類かありますが、イタリア直輸入の瓶入りトマトパスタソースは特に人気です。大容量で低価格、味も本場イタリアの味となっています。安さの理由は、業務スーパーを運営している神戸物産が直接輸入しているからです。

同じ商品があれば、他の輸入スーパーよりも4割程度安い価格になっています。パスタ1人前に使うソースを130gとすると、1人前50~100円という計算になります。レトルトパウチのパスタソースは、1人前200円前後のものが一般的です。このように、業務スーパーのトマトソースはコスパ最強なのが分かります。

(業務スーパーのパスタソースについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのパスタソースがコスパ最強!おすすめ15選&口コミ!値段・量など詳細も!

業務スーパーのトマトソースは味が微妙?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/644366659197537267/

業務スーパーのトマトパスタソースは、そのままパスタにかけて美味しく食べられるように味付けしてあります。業務スーパーでイタリア産のパスタとトマトソースを買って帰れば、1人前100円以下で美味しい本場イタリアのトマトパスタができるのです。

ここでは、業務スーパーで人気の「トリノで作ったトマトパスタソース」シリーズの「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」を紹介します。このシリーズには他にも2種類あり、どれも日本人の舌に合わせて味は微調整済みです。もちろん、パスタ以外にも使えて、さまざまなアレンジが可能です。SNSではアレンジレシピが多数配信されています。

【トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース】商品詳細

税込価格275円
内容量680g
賞味期限約2年半
カロリー100g当り116kcal
製造元イタリア産(輸入者 神戸物産)

大きな瓶に680g入っており、275円という安さです。パスタ5人前の分量で1人前55円となります。ベーシックなトマトソースにパルメザンチーズと生クリームが入り、少し濃厚な味わいです。ペースト状でトマトが固形でゴロゴロと入っています。タマネギとガーリックピューレなども入っており、コクのある仕上がりです。

このままフライパンで温めて、茹でたパスタを絡めるとレストラン級のトマトパスタが出来上がります。そこにサラダを添えれば、オシャレで美味しい昼食になります。忙しい時短レシピにおすすめです。

【トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース】味は美味しいけど

生クリームとパルメザンチーズが入っているため、味は濃厚でまろやかです。チーズの香りは強めですが、トマトの酸味は抑えられています。ほとんどの日本人が「美味しい」と感じられるソースではないでしょうか。パスタはもちろん、そのまま薄めてトマトスープにしても美味しく食べられます。

一般的なトマトホール缶が400gで、業務スーパーのトマトソースは680gという大容量です。「開封後は冷蔵保存で早めに使用」と考えると、一般家庭には多い量です。計画して開封しないと、半分近くを捨てることになってしまいます。パスタにした後、2~3日のうちにアレンジレシピを作りましょう。

【トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース】おすすめポイント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/858639485218999517/

「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」のおすすめポイントは、アレンジしやすいことです。余分な具材が入っていないため、パスタ以外の料理にもアレンジできます。ピザトーストやラタトゥイユ、スープやラザニアなどアレンジレシピは多彩です。

オムライスのケチャップ代わりに使えば、レストラン仕様の仕上がりになります。ひと手間かけてミネストローネなどのスープもおすすめレシピです。また、鶏肉や白身魚のソテーのソースとしてもおすすめです。トマト缶と違い味付けされているため、どの料理に使っても美味しくなるでしょう。

(業務スーパーの激安パスタについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの激安パスタ11選!食感やコスパを徹底レビュー!人気ソースも!

業務スーパーのトマトソースは種類豊富

出典:https://www.pinterest.jp/pin/30047522500403496/

業務スーパーのトマトソースは種類が豊富です。「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」以外にも同シリーズには「「トリノで作ったトマトパスタソース」「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース」といった2種類の人気ソースがあります。

メーカーは違いますが、「ポルチーニとトマトのパスタソース」「アラビアータパスタソース」も瓶入りタイプでイタリア直輸入です。どれもパスタにした場合のコスパは高く、1人前100円以下です。ここでは、業務スーパーのトマトソース各種類を紹介します。

業務スーパーのトマトソース①トリノで作ったトマトパスタソース

関連する記事