業務スーパーの激安パスタ11選!食感やコスパを徹底レビュー!人気ソースも!

一般のお客様も大歓迎している話題沸騰中の「業務スーパー」。そんな業務スーパーでの激安パスタ11選と〈コスパ〉〈値段〉〈量〉を徹底比較します。口コミや、使い切りレシピだけでなく、オススメの人気ソースも合わせてご紹介します。お気に入りのパスタが見つかりますよ!

目次

  1. 業務スーパーのパスタは種類豊富!
  2. 業務スーパーのパスタおすすめ【乾麺タイプ】
  3. 業務スーパーのパスタおすすめ【生麺・袋麺タイプ】
  4. 業務スーパーのパスタおすすめ【冷凍タイプ】
  5. 業務スーパーのパスタのコスパは?
  6. 業務スーパーのパスタは美味しい?まずい?【口コミ】
  7. 業務スーパーのパスタの使い切りレシピ
  8. 業務スーパーのパスタの保存方法は?
  9. 業務スーパーのパスタソースのおすすめは?
  10. 業務スーパーのパスタはおすすめ!

業務スーパーのパスタは種類豊富!

テレビでも何度も紹介されている大人気の業務スーパーに売っているパスタが種類豊富だと話題になっています。そこで今回は、業務スーパーに売っているパスタの種類やおすすめのパスタ、パスタソースもご紹介します。業務スーパーに足を運ぶ前に是非参考にしてみてくださいね。

パスタの太さによって変わる名前&用途を紹介!

業務スーパーで販売されているスタンダードなパスタは乾麺タイプのパスタになります。そんなパスタにはたくさんの種類の太さがあり、それぞれ名前が付いていることをご存知ですか?

そこでパスタの太さによって変わる名前と使い分けの用途をご紹介します。食べたいソースに合わせてパスタの太さをチョイスしてみるといいでしょう。

パスタの太さの名前

太さ 名称 用途
0.9mmから1.3mm カッペリーニ 冷製パスタ・スープパスタ
1.4mmから1.5mm フェデリーニ 冷製パスタ・ペペロンチーノ
1.6mmから1.6mm スパゲッティーニ ミートソース・ペペロンチーノ・たらこパスタ・和風パスタ
1.8mmから1.9mm スパゲッティ カルボナーラ・ナポリタン・クリームパスタ

業務スーパーのパスタおすすめ【乾麺タイプ】

次は業務スーパーに売っている、乾麺タイプのおすすめパスタをご紹介します。やはり業務スーパーだけあって量が多く入っているパスタばかりです。業務スーパーなら5kgのパスタも1000円でお釣りがきちゃうなんてとってもお得ですよね。

価格も安いのでコスパも良く、専業主婦にも大人気のパスタになります。たくさんの種類がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①Barilla 1.2mm

こちらはパスタの定番商品「Barilla(バリラ)」。原産のイタリアでもとても人気のパスタで普段スーパーでもよく目にすることがあります。麺のコシも断トツで強く、表面はツルツルした食感のパスタで、風味は小麦の香りが若干強めです。業務スーパーで売ってるのは、5kgと大容量で大人気のパスタになります。5kgで870円ととてもお買い得です。

内容量(g)5kg
価格870円
太さ1.2mm
産地イタリア

②REGGIA 1.6mm

こちらは一般的な量ですが価格は驚きの87円でビックリするほど安いです。原産も先ほどのパスタと同じイタリアです。ゆで時間は8分。気になる味や食感ですが、もっちりとした食感で食べやすいパスタになります。トマトソースやペペロンチーノのソースがパスタとよく絡んでくれるのでトマト・オイルベースのスパゲッティ好きな方におすすめです。

内容量(g)500g
価格87円
太さ1.6mm
産地イタリア

③Besler 1.7mm

関連する記事