業務スーパーの激安パスタ11選!食感やコスパを徹底レビュー!人気ソースも!

一般のお客様も大歓迎している話題沸騰中の「業務スーパー」。そんな業務スーパーでの激安パスタ11選と〈コスパ〉〈値段〉〈量〉を徹底比較します。口コミや、使い切りレシピだけでなく、オススメの人気ソースも合わせてご紹介します。お気に入りのパスタが見つかりますよ!

目次

  1. 業務スーパーのパスタは種類豊富!
  2. 業務スーパーのパスタおすすめ【乾麺タイプ】
  3. 業務スーパーのパスタおすすめ【生麺・袋麺タイプ】
  4. 業務スーパーのパスタおすすめ【冷凍タイプ】
  5. 業務スーパーのパスタのコスパは?
  6. 業務スーパーのパスタは美味しい?まずい?【口コミ】
  7. 業務スーパーのパスタの使い切りレシピ
  8. 業務スーパーのパスタの保存方法は?
  9. 業務スーパーのパスタソースのおすすめは?
  10. 業務スーパーのパスタはおすすめ!

業務スーパーのパスタは種類豊富!

テレビでも何度も紹介されている大人気の業務スーパーに売っているパスタが種類豊富だと話題になっています。そこで今回は、業務スーパーに売っているパスタの種類やおすすめのパスタ、パスタソースもご紹介します。業務スーパーに足を運ぶ前に是非参考にしてみてくださいね。

パスタの太さによって変わる名前&用途を紹介!

業務スーパーで販売されているスタンダードなパスタは乾麺タイプのパスタになります。そんなパスタにはたくさんの種類の太さがあり、それぞれ名前が付いていることをご存知ですか?

そこでパスタの太さによって変わる名前と使い分けの用途をご紹介します。食べたいソースに合わせてパスタの太さをチョイスしてみるといいでしょう。

パスタの太さの名前

太さ:0.9mmから1.3mm
名称:カッペリーニ
用途:冷製パスタ・スープパスタ

太さ:1.4mmから1.5mm
名称:フェデリーニ
用途:冷製パスタ・ペペロンチーノ

太さ:1.6mmから1.6mm
名称:スパゲッティーニ
用途:ミートソース・ペペロンチーノ・たらこパスタ・和風パスタ

太さ:1.8mmから1.9mm
名称:スパゲッティ
用途:カルボナーラ・ナポリタン・クリームパスタ

太さ 名称 用途
1.4mmから1.5mm フェデリーニ 冷製パスタ・ペペロンチーノ
1.6mmから1.6mm スパゲッティーニ ミートソース・ペペロンチーノ・たらこパスタ・和風パスタ
1.8mmから1.9mm スパゲッティ カルボナーラ・ナポリタン・クリームパスタ

業務スーパーのパスタおすすめ【乾麺タイプ】

次は業務スーパーに売っている、乾麺タイプのおすすめパスタをご紹介します。やはり業務スーパーだけあって量が多く入っているパスタばかりです。業務スーパーなら5kgのパスタも1000円でお釣りがきちゃうなんてとってもお得ですよね。

価格も安いのでコスパも良く、専業主婦にも大人気のパスタになります。たくさんの種類がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①Barilla 1.2mm

hirotaka909さんの投稿
52684745 389108604975244 1186394384432429906 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらはパスタの定番商品「Barilla(バリラ)」。原産のイタリアでもとても人気のパスタで普段スーパーでもよく目にすることがあります。麺のコシも断トツで強く、表面はツルツルした食感のパスタで、風味は小麦の香りが若干強めです。業務スーパーで売ってるのは、5kgと大容量で大人気のパスタになります。5kgで870円ととてもお買い得です。

内容量(g)5kg
価格870円
太さ1.2mm
産地イタリア

②REGGIA 1.6mm

kimu_chihuahuaさんの投稿
52457262 135624457482980 8484798733249850865 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらは一般的な量ですが価格は驚きの87円でビックリするほど安いです。原産も先ほどのパスタと同じイタリアです。ゆで時間は8分。気になる味や食感ですが、もっちりとした食感で食べやすいパスタになります。トマトソースやペペロンチーノのソースがパスタとよく絡んでくれるのでトマト・オイルベースのスパゲッティ好きな方におすすめです。

内容量(g)500g
価格87円
太さ1.6mm
産地イタリア

③Besler 1.7mm

パスタは「イタリア」のイメージが強いですが、トルコ産のパスタも売れていて味も美味しいです。こちらも業務スーパーならではの大容量で5kgも入っています。ゆで時間は8分です。食感は少し固め好きな方におすすめのパスタです。このパスタは1.2mmも売っているので、冷製スパゲッティ用などに購入したい方には、1.2mmをおすすめします。

内容量(g)5Kg
価格890円
太さ1.7mm
産地トルコ

④Mutlu 1.2mm

こちらもトルコ産のパスタでコスパもいいです。1.2mmで細麺のパスタなので、細麺好きな方や冷製パスタを作る方におすすめです。ゆで時間は細麺ですので短めの4分。トマトソースはもちろん、オイル系のソースにもよく合うパスタです。コスパもいいので、いろんな太さのパスタを試してみるのもいいでしょう。mutlu1.7mmも売っています。

⑤SPIGHE DI CAMPO 1.4mm イタリア

sevenmarket.caさんの投稿
20225670 846967045457296 1012509806700789760 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

SPIGHE DI CAMPOはイタリア産のパスタです。イタリア産のパスタはトルコ産と違って手に取る人が多いパスタです。このパスタはイタリアでもレストレンのスパゲッティなどでもよく使われています。コスパもよく500gで87円だなんてとても嬉しいお値段です。気になるお味ですが、安いパスタのザラザラした印象もなくとても美味しいパスタで大人気です。

内容量(g)500g
価格96円
太さ1.2mm
産地トルコ
内容量(g)500g
価格87円
太さ1.4mm
産地イタリア

⑥High Quality Spaghetti 1.7mm

rixiabujさんの投稿
33141416 964875623699257 3667148948268646400 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらは1kgで245円とコスパもいいパスタです。ゆで時間は8分。モチモチと弾力のある食感です。ソースをよく吸うパスタなので、このパスタはトマトソースよりクリームソースの方が美味しく食べられるでしょう。カルボナーラなどのスパゲッティが好きな方におすすめです。

内容量(g)1Kg
価格245円
太さ1.7mm
産地日本

⑦OBA Classic 2mm

トルコ産の2mmのパスタです。標準のパスタより少し太めで、好みはありますがこのパスタも安いと評判で業務スーパーでも売り切れ続出な商品です。パスタの食感もコシがある柔らかいパスタでおすすめです。太めのパスタには和風スパゲッティがおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね。

内容量(g)500g
価格89円
太さ2mm
産地トルコ

⑧パッパルデッレ

kojare_teraさんの投稿
53398522 618124448642276 8056077293962365049 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

幅広パスタの中でも人気のパスタが「パッパルデッレ」です。作り方は普通のパスタと同じく、お湯でゆでるだけです。1玉40gに小分けされているので、3玉程度使うのがおすすめです。普通の細長いパスタより価格は少し高くなりますが、チーズ系のスパゲッティがお好みの方におすすめします。業務スーパーでも注目のパスタですので、ぜひ試してみてくださいね。

内容量(g)500g
価格200円前後
太さ10mm
産地イタリア

⑨Dama 1.6mm

こちらもイタリア産のパスタです。やはりパスタの本場だけあってイタリア産が多いです。このパスタも価格が安いと業務スーパでは評判でコスパもいいので、試してみるといいでしょう。ゆで時間は8分になります。麺のツルッとした食感も他のパスタと変わらず美味しいです。トマト系バジル系のスパゲッティにおすすめです。

内容量(g)500g
価格87円
太さ1.6mm
産地イタリア
【2018最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーのパスタおすすめ【生麺・袋麺タイプ】

次に、業務スーパーに売っている【生麺・袋麺タイプ】のパスタをご紹介します。業務スーパーには乾麺以外のパスタもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。使い切りで無駄にすることもないのでお買い得の商品です。

釜揚げパスタ

chie4310さんの投稿
14288029 327620974250994 1958968424 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらフィットチーネタイプのパスタになります。130gの量で1袋27円という業務スーパーならではの驚きの価格で安いとSNSでも評判です。作り方も簡単でゆでたり電子レンジで温めてソースをかける方もいるようです。便利でコスパもいい釜揚げパスタも是非購入してみるといいでしょう。幅広タイプなので、トマト系やクリーム系のスパゲッティにおすすめです。

内容量(g)130g
価格27円
太さ太め
産地日本

業務スーパーのパスタおすすめ【冷凍タイプ】

業務スーパーには乾麺や生麺の他に冷凍の生パスタも売っています。生パスタは食感もモチモチしていてとっても美味しい印象がありますが、業務スーパーに売ってる冷凍パスタの味も気になりますよね。では業務スーパーに売っている冷凍タイプのパスタをご紹介しましょう。

冷凍ゆで生パスタ

こちらの冷凍ゆで生パスタは220gが5食入っていて、価格は548円です。乾麺と比べたらどうしても安いというイメージはありませんが、レストランで食べるような生パスタが食べたい方におすすめします。作り方は湯煎でサッと30秒ほど解凍するだけなのでとても簡単です。家で本格的なスパゲッティを作ってみるのはいかがでしょうか。

業務スーパーのパスタのコスパは?

業務スーパーには価格の安いコスパのいい商品が多くあります。業務スーパーだと量も多いですし、パスタも最大5kgと驚きなビッグサイズもあり、500gのパスタも一番安い物で87円という驚きの価格。普通のスーパーでは300gで100円程度なので、業務スーパーはコスパもいいとテレビでも話題沸騰中です。まとめ買いなら5kgのパスタがおすすめです。

コスパが良いのは主婦の味方ですから、業務スーパーがテレビで話題になってからはSNSなどでも「コスパも良いし、味も最高」と様々な世代の方から注目されています。イタリア産やトルコ産の他にも種類があるので、5kgを買う前にまず500gから自分好みのパスタと見つけるといいでしょう。お好みのスパゲッティを作るにはアレンジを色々考えるのもいいですよ。

業務スーパーの冷凍野菜が超便利!栄養・コスパ抜群なおすすめは?安全性も徹底解説!

業務スーパーのパスタは美味しい?まずい?【口コミ】

業務スーパーのパスタは量が多くて価格も安いけど、本当に美味しいの?それともイマイチ…?実際に業務スーパーで買い物している方の声を聞いてみましょう。

業務スーパーですとビッグサイズのパスタは5kgも入っているので、買ってから好みのパスタじゃなかったなんてことがあるともったいないですよね。ですから5kgのパスタを購入する前はいろんな人の口コミをみてみるといいでしょう。

専業主婦

20代後半

業務スーパーのパスタは思ってたより美味しかった。リピート決定です!

事務員

20代前半

業務スーパーのパスタ、安すぎて心配だったけど普通のスーパーのものと変わらなかった。この安さで色んな種類の太さもあるし、いいかもしれないね。

大学生

20代前半

お米の節約にもなるからいつも買うのは業務スーパーのパスタ。節約生活にはありがたい。

またネガティブな体験談も一つご紹介しましょう。大容量の落とし穴と言えるかもしれません。

フリーライター

30代

業務スーパーで安いパスタ(5kg)を買ったのはいいけど、なんか思ってたのと違う。コシがなくて、食べる気がしない。どれだけうまいソースかけてもダメなもんはダメだな。使い切りで買わなきゃいかんね。

業務スーパーのパスタの使い切りレシピ

業務スーパーに売っているパスタには様々な種類がありますが、せっかく作ったパスタが余って無駄になってしまったなんてことありませんか?そこで、無駄にならない業務スーパーのパスタ「使い切りレシピ」をご紹介します。使い切りレシピの準備として、まずはパスタを多めにゆでておくといいでしょう。

使い切りレシピはただソースをかけるだけ!

スパゲッティの使い切りレシピは本を見たりインターネットで調べることができますが、今ではパスタと混ぜるだけのソースが売っているのでわざわざレシピを覚えたりすることもなく便利です。

業務スーパーにも多くのパスタソースが販売されています。温めて混ぜるだけと非常に簡単なので、業務スーパーでパスタを買うなら一緒にソースも見てみましょう。

業務スーパー使い切りパスタ

また余ったパスタが無駄にならないように、お弁当用などに作り置きをしておくこともおすすめです。一口サイズに小分けして冷凍保存したり、あらかじめソースをかけて小分けにして冷凍保存することもできます。冷凍保存する際は、ゆでたパスタにオリーブオイルやマーガリンをからめるのを忘れないようにしましょう。

小分けにして作り置きすることで、お弁当作りの時短や子供用のおやつなどでも役立つのでぜひ試してみるといいでしょう。小分けにする際は小分け用のカップに入れるか、ラップなどに包んで冷凍保存しましょう。このようにして業務スーパーパスタで使い切りのスパゲッティを作ってみるといいでしょう。

コストコのバジルソースで本格イタリアン!簡単使い切りレシピ&冷凍保存方法も!

業務スーパーのパスタの保存方法は?

atsu_cororiさんの投稿
14262868 623170031201285 2705600663701684224 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

次はパスタの保存方法についてご紹介します。パスタをゆでる前とゆでた後では保存方法が異なりますので、保存方法がわからない時は是非参考にしてみてくださいね。

ゆでるまえの保存方法

パスタに記載のある賞味期限は、どれも「未開封」を基準としての賞味期限になります。なので開封をしてからはしっかりとした保存方法で保存してあげることが美味しさを保つ秘訣です。パスタの正しい保存方法は温度の高いところや湿気が多いところを避けて直接日に当たらない場所で保存することです。

ゆでたあとの保存方法

goya_oliveoil_japanさんの投稿
51732492 142997170067383 7491962342167709582 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ゆでたパスタをすぐに食べられない時は、パスタにオリーブオイルをかけてよくかき混ぜれば、作り置きすることもできます。オリーブオイルをかけてあげることによってパスタがコーティングされるので、パサつきなどなく保存しておく事ができます。そこで注意すべきことは「ゆで時間」です。表示されている時間よりも短めにゆでる事をおすすめします。

主婦にも嬉しいことに、オリーブオイルをかければ冷凍保存もできちゃいます。お好みのソースをかけてからも冷凍することができるのでとても便利ですよね。オリーブオイルも業務スーパーならビッグサイズを購入できますよ。冷凍さえしておけば、家事の時短にもなり楽チンに食事の準備をすることもできるので是非試してみてくださいね。

コストコ専売『デミグラスミートボール』のお味は…?レシピ&冷凍保存術も!

業務スーパーのパスタソースのおすすめは?

業務スーパーには乾麺や生麺パスタ以外にもパスタソースの品揃えがたくさんあります。トマトソースからオイル系などいっぱいあるので、その中でも業務スーパーのおすすめパスタソースをご紹介します。「使い切り」ができるように一人前用のソースもたくさん売っているので、合わせてご紹介しましょう。

①アラビアータ パスタソース

業務スーパーのパスタソースでも大人気なアラビアータのパスタソースです。ガーリックや唐辛子のスパイスもきいていて少し辛めなので、辛めのスパゲッティが好みの方におすすめします。とっても濃厚なソースになっていて、パスタと絡めたときの相性がなんとも言えないくらい美味しいです。ぜひこの機会に試してみてくださいね。

②トリノで作ったトマトパスタソース

業務スーパーで人気のトマトソースがこの「トリノで作ったトマトソース」シリーズです。こちらはシンプルにトマトとガーリックのきいた一般的なトマトソースになります。容量もビッグサイズで680gで価格も260円前後で安いです。コスパもとてもいいですね。こちらの違うシリーズのソースもあるので、ご紹介しましょう。

こちらのソースは量も多いので「使い切り」用のスパゲッティと作る際などにおすすめします。お好みのレシピを調べて、調味料を加えたり具材を入れて自分流にアレンジすることで、自分だけのレシピも生まれるでしょう。

③トマト&バジルパスタソース

hiroaki_abeillさんの投稿
53246944 372994416882249 2396662416087975500 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらはトリノシリーズ「トマト&バジル」のパスタソースです。トマトのさっぱりとした酸味もきいていて量も多くてやはり業務スーパーならではのソースになります。バジルも入っているのでいつもと違ったトマトソースのパスタが味わえる商品になります。トマト煮込みやラタトゥイユなどにも使えるので、まとめ買いもおすすめです。

③トマト&イタリアンチーズパスタソース

トリノシリーズ「イタリアンチーズ」タイプのパスタソースなります。こちらのソースはチーズ風味でクリーミーなベースのトマトソースになります。クリーミーなパスタが好みの方やチーズ好きな方にはこのソースがおすすめです。

何種類もあるトリノシリーズですので、食べ比べしてみるのもいいでしょう。業務スーパーによく行く方はみんなトリノシリーズを知っているくらい大人気です。

③パスタボーノ〜クリームソース〜

次にご紹介するのは、クリーム系のパスタソースです。こちらのパスタボーノのシリーズからは王道のカルボナーラソースや「ウニ」「えび」「かに」のクリームソースがあります。サイズが一人前用ですので使い切りにはおすすめのソースです。クリームソースがお好きな方におすすめです。78円と安いので、4種類買って食べ比べしてみるのもいいでしょう。

クリームパスタをレシピをみて作っても、理想の味にたどりつけない時があります。そんな時はこのソースがおすすめです。お好みでシーフードを加えたり、ベーコンなどを入れて自分流のレシピを作ることもできますよ。

④たっぷりミートソース&ナポリタン

こちらのトマトソースは先ほどご紹介したトマトソースと違って、湯煎や電子レンジで温めてゆでたパスタにからめるだけの簡単なソースになります。価格も78円ととてもお買い得です。お好みでキノコや好きな野菜、挽き肉などを加えて炒めたりしたらもっと美味しくなるでしょう。使い切り用でたくさん購入して買いだめしてもいいですね。

自分の好きなレシピに近づけたい方は、調味料などを加えると楽しく料理もできるでしょう。スパイスなどの調味料も業務スーパーにはたくさん売ってるのでこの機会に試してみるといいですよ。

⑤ペストジェノベーゼ

turquoiseblue._さんの投稿
18011776 1321990294560496 6728393129080127488 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらはジェノベーゼが好きな方におすすめです。先ほどのアラビアータと同じペーストで、バジル系のパスタソースになります。イタリアではオイル系パスタソースに混ぜたりと、日本でも若い女性からとても人気のあるソースです。パスタソースにする他に焼きたてのバケットなどに塗って食べるのもおすすめです。

ジェノベーゼのパスタもレシピを見て作ってもとても難しいです。なのでこのペーストを使うことでレシピを見なくてもいいし、自分の好きなレシピに近づけられることもできるので、すごく便利なソースといえますね。バジル系はトマトベースやオイルベースどちらも相性は良く美味しく作ることができるでしょう。

⑥オリーブブルスケッタ

satsukiiijimaさんの投稿
12748455 482177041991143 986621947 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらはイタリア産のオリーブやアンチョビなどで味付けされたものになります。バケットなどに付けて食べるのが美味しいですが、オイル系のパスタが好きな方にパスタソースとしてもおすすめします。

⑦トマト&ガーリックパスタソース

こちらもトマトベースのガーリックのきいたソースです。ブラックペッパーなどの香辛料の風味もあり、パスタソースはもちろんお肉やお魚料理などでも幅広く活用できるソースになるので、おすすめです。

業務スーパーのソースはアレンジして食べよう

市販で売っているパスタソースの味付けは割とシンプルなので、煮詰めて味付けを足したり、好きな具材を入れてアレンジして食べるのがおすすめです。業務スーパーで価格の安いソースを買って、自分好みに作ったり栄養バランスなども考えれるのでぜひ試してみてくださいね。パスタソースはリゾットなどでも使えたりいろんな工夫ができますよ。

コストコのパスタソースおすすめ7選【2019新作も】レシピや保存法も!

業務スーパーのパスタはおすすめ!

今話題の業務スーパーのパスタやソースの品揃えが豊富なのがわかりました。一般的な量から業務スーパーならではのビッグサイズの5kgのパスタも売っています。乾麺の太さもさまざまで用途によって使い分けるのがいいですね。近くに業務スーパーがあるならぜひこの記事を参考にして好みのパスタを見つけるといいでしょう。

パスタと言えば「イタリア」が美味しいとなかなか他のパスタを手に取る機会がなかった方も、ぜひこの機会にモチっとした食感のトルコ産のパスタや日本産も試してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

内容量(g)220g×5袋
価格548円
太さ太麺
産地日本