《塩系インテリア》コーデのコツ&実例50選!モテたい一人暮らし男子必見!

「塩系インテリア」は近年男性の一人暮らしを中心に人気のインテリアです。キッチン・ダイニング・リビング・寝室・ランドリー・玄関など部屋別の塩系インテリア実例をご紹介します。塩系インテリアにおすすめの家具や雑貨も合わせて参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 塩系インテリアとは?
  2. 塩系インテリア作り方のコツ
  3. おしゃれな塩系インテリア実例集50選!
  4. 塩系インテリア実例集《ダイニング》
  5. 塩系インテリア実例集《リビング》
  6. 塩系インテリア実例集《寝室》
  7. 塩系インテリア実例集《キッチン》
  8. 塩系インテリア実例集《トイレ》
  9. 塩系インテリア実例集《ランドリー》
  10. 塩系インテリア実例集《玄関》
  11. 【番外編】一人暮らし・ワンルームの塩系インテリア
  12. 塩系インテリアにおすすめの家具・雑貨
  13. 塩系インテリアでおしゃれな一人暮らしを!

塩系インテリアとは?

近年、一人暮らしの男性を中心に塩系インテリアが人気です。塩系インテリアと聞いてもあまりピンとこない方もいるかもしれませんが、イメージとしてはモノトーンカラーを基調とした、男前で飾らないシンプルなコーディネートです。

この記事では、そんな塩系インテリアのコツや実例を部屋別ご紹介します。一人暮らしのワンルームコーデや、男前家具・雑貨もチェックしてみてください。

(一人暮らしのインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

一人暮らしのインテリア術*ハイセンスな実例25選!狭い部屋でもおしゃれに!

塩系インテリア作り方のコツ

塩系インテリアの家具選びやコーディネートは、どのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。ここでは、塩系インテリアを成功させるためのコツやポイントをいくつかご紹介します。家具選びやコーディネートの参考にしてみてください。

余計なものを置かないシンプルなスタイルが基本

出典:https://roomclip.jp/photo/c1hZ

塩系インテリアを男前にするには、余計な雑貨などを置かないシンプルなコーディネートがポイントです。生活感があまり感じられない、あっさりとした引き算コーデを意識するといいでしょう。最小限のこだわりアイテムを使って、クールでモダンな塩系コーデに挑戦してみてください。

モノトーンを中心とした色素薄めなコーディネート

塩系インテリアは、モノトーンカラーやグレー・オフホワイトなどの色素が薄いカラーを選ぶのもコツの一つです。そこに木目調の家具やシンプルな植物を合わせることも多く、全体のバランスを見ながら配色を決めるといいですね。シックで落ち着いた雰囲気を出してくれる、グレイッシュやモノトーンカラーの家具や雑貨を基本にして選んでいくと良いでしょう。

(グレイッシュやモノトーンインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

グレイッシュで上質な大人空間に!コーデのコツ&インテリア実例20選!
モノトーンインテリア|5つの鉄則&実例100選!おすすめアイテムも!

おしゃれな塩系インテリア実例集50選!

ここからは、塩系インテリアの実例を一挙にご紹介していきます。ダイニング・リビング・寝室・キッチン・トイレ・ランドリー・玄関と部屋別に見ていきます。男前な実例がたくさん詰まっているので、お気に入りのインテリアをチェックしてみてください。

塩系インテリア実例集《ダイニング》