カラーボックスの引き出し*おすすめグッズ&DIYアイデア!収納実例も!

カラーボックスをただ組み立てるだけで満足していますか?カラーボックスの簡単DIYアイデア集をご紹介。100均やニトリなどの引き出し関連商品をたくさん集めたので、あなたのおしゃれな【カラーボックスの引き出し】収納アイデア&実例集としてぜひ活用してください。

Contents
目次
  1. 【実例集】便利なカラーボックス引き出し収納アイデア
  2. 【100均】おすすめの引き出し便利グッズ
  3. 【ニトリ】縦置きの引き出し便利グッズ
  4. 収納で使える便利グッズ&アイデア
  5. 【横置き】でカラーボックスを使う
  6. なるほど!カラーボックスDIYのアイデア集
  7. カラーボックスDIY上級編
  8. カラーボックス&引き出しDIYの魅力は「ほんのひと手間」

【実例集】便利なカラーボックス引き出し収納アイデア

部屋をスッキリ綺麗に片付けたい!と思った時に思い付く便利なアイテムのひとつとしてあげられるのがカラーボックスです。どうせならカラーボックスを置くだけでなく、見た目がおしゃれで使い勝手がいいようにアレンジしてみませんか?このページでは、みなさんの実例をあげながらいろんなアイデアを紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

【100均】おすすめの引き出し便利グッズ

100均の便利引き出しグッズといえばコレ

カラーボックスだけでなく、家中の整理整頓に役立つ便利グッズとして思い浮かぶのが、セリアのプレンティボックスです。段ボール素材で本体とフタに分かれている填や、組み立てがとても簡単点が人気の理由です。カラーボックスの縦置き型の引き出しとして使える定番アイテムのひとつです。

100均のスクエアーボックスも引き出しとして

写真はダイソーのスクエアーボックスです。セリアやキャンドゥなど他の100均ショップでも同じようなアイテムがあります。大中小とサイズも豊富にあるのでカラーボックスの大きさに合わせて使い分けられるのも便利ですね。

100均のスクエアーボックスは色も豊富

フタつきのスクエアーボックスは100均ショップ各社ともに、モノトーンカラーだけでなくパステル系なども販売されています。写真のように縦置きや横置き、色違いで並べたりとあなたの好みなどアイデア次第で組み合わせることができます。

100均のスクエアーボックスをアレンジ

本体とフタが別々のスクエアーボックスは、写真のようにそれぞれの色を変えて購入することもできます。また、100均には、文字や絵柄のプリントシールがたくさん販売されているので、収納するアイテムごとにプリントしても素敵ですね。

ムーミンのキャラクターたちと数字シールの組み合わせ。子供だけでなく大人も楽しめそうなおしゃれアイテムです。他にもいろんなシールがあるので、あなたのイメージにぴったりのアイテムが、きっと見つかりますよ。

100均の収納ボックスで空きスペースを埋める