マスキングテープ*おしゃれアレンジ&活用法77選!デコ〜リメイクなどカテゴリ別に!

マスキングテープを買っても使い道に困ったり、アレンジが難しかったりしますよね。そこで、アクセサリー・ラッピング・壁・文房具・雑貨などのアイテム別にマスキングテープの活用法をご紹介します。動画でも活用法やアレンジをご紹介しますので、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 買ったマスキングテープはどうしてる?
  2. 【カテゴリ別】マスキングテープ活用法77選!
  3. マスキングテープの活用法《アクセサリー》
  4. マスキングテープの活用法《文房具・手帳・ノート》
  5. マスキングテープの活用法《カード》
  6. マスキングテープの活用法《ラッピング》
  7. マスキングテープの活用法《壁・DIY》
  8. マスキングテープの活用法《小物・雑貨》
  9. マスキングテープの活用術を動画で紹介!
  10. おすすめのマスキングテープと活用法をご紹介!
  11. 面白いマスキングテープご紹介!
  12. マスキングテープは便利アイテム!

買ったマスキングテープはどうしてる?

雑貨屋さんなどでかわいいマスキングテープを見かけると、つい買ってしまうってことありますよね。でも、買っても使わないのはもったいないので、うまく活用したいですよね。

【カテゴリ別】マスキングテープ活用法77選!

せっかく買ったマスキングテープも、使わないと勿体無いですよね。そこで今回は、マスキングテープの上手な活用法77選をご紹介します。また、おしゃれなマスキングテープでDIYを楽しむアイデアもご紹介します。マスキングテープでハンドメイドを楽しみましょう。

(マスキングテープについては以下の記事も参考にしてみてください)

2021年もダイソーのマスキングテープが可愛すぎ!新作や活用アイデア集も!

マスキングテープの活用法《アクセサリー》

1. ネックレスにも!

マスキングテープの他に、ネックレスパーツ・UVレジンがあれば簡単にオリジナルのアクセサリーが作れます。マスキングテープの意外な使い方ですが、とてもかわいいですよね。

2. アクセサリーへの活用法!

ネックレスの他に、ピアスも同じように作れます。ハンドメイドのアクセサリーが欲しいと思った人は、ぜひ作ってみてください。

3. フェザーも作れる!

マスキングテープの粘着面に針金を付けて、その上からまたマスキングテープを貼ります。両端をハサミで羽のように切り込みをいれて形を整えたら完成です。画像はUVレジンでコーティングしていますが、コーティングしなくてもかわいいですよね。

4. 手元にもマスキングテープをアレンジ!

こちらは、マスキングテープで作ったリボンの指輪です。とてもかわいい指輪で、マスキングテープでできているようには見えないくらいです。アイデア次第で、マスキングテープの使い方が増えますね。

(マスキングテープについては以下の記事も参考にしてみてください)