男・女の子別*子供部屋のDIYアイデアまとめ!激安グッズや神収納術も

DIYで作る素敵な子供部屋って憧れますよね。秘密基地や、可愛いままごとキッチン、間仕切りで空間を上手に使ったモデルルームのようなキッズスペース…今回はパパやママたちがDIYでどのような子供部屋を作っているのか、沢山の事例と共に見てみたいと思います。

Contents
目次
  1. 子供部屋をDIYでおしゃれに変身!
  2. 子供部屋のDIY「男の子」
  3. 子供部屋にDIYで秘密基地を作ろう!「男の子」
  4. 子供部屋をカラーボックスでDIYしてみよう!「男の子」
  5. コスパ抜群!100均を活用した子供部屋のDIY「男の子」
  6. 子供部屋のDIY「女の子」
  7. 子供部屋をカラーボックスでDIYしてみよう!「女の子」
  8. コスパ抜群!100均を活用した子供部屋のDIY「女の子」
  9. ままごとをDIYしてみよう!「女の子」
  10. DIYで目指せ!綺麗な子供部屋収納!!
  11. ディアウォールで収納棚を作ろう!
  12. 間仕切で上手に空間を使おう!
  13. DIYで大人も子どももHAPPYに!

子供部屋をDIYでおしゃれに変身!

皆さんはどんな子供部屋を作りたいですか?DIY好きな方がつい自分の部屋以上に熱が入ってしまうのが子供部屋作りですよね。DIY事例を分かりやすく、男の子・女の子別にまとめてみました。是非参考にしてみて下さいね。

DIYについては以下の記事も参考にしてみてください。

簡単*100均で収納棚をDIY!おしゃれ実例50選!作り方・動画も | YOTSUBA[よつば]
ベッドDIY*簡単〜上級まで費用別・アイデア30選!作り方【動画】も | YOTSUBA[よつば]

子供部屋のDIY「男の子」

こちらはDIYで和室から洋室にチェンジしたのだそう。ベッドをペイントしたり、障子をカーテンに変えてあったり、元々和室だったようには見えないですね。アクセントの手作りガーランドも素敵ですね。

兄弟のベッドをDIYで造作してあります。部屋のサイズにピッタリなベッドを探すのは大変ですし、自分で作れば安価で愛着もわきますよね。

DIYで壁の上から塗れる黒板塗料を塗って作った黒板です。壁の上から塗るだけで良いので安価ですし、黒板の色がおしゃれなアクセントになっていて、男の子が喜びそうなおしゃれで楽しい部屋ですよね。

マスキングテープを使ったDIY「男の子」


こちらの子供部屋は、マスキングテープ・ペイント・壁紙を上手に使ってDIYされています。子どもの作品も素敵なアクセントになっていて、おしゃれな色使いの男の子らしいお部屋ですね。壁紙を変えるのは大変ですが、マスキングテープは安価ですし簡単にお部屋のイメージチェンジができますね。


こちらの子供部屋、ご主人が30年前に使っていた子供部屋なのだそう。マスキングテープとペイントで素敵にうまれ変わっています。マスキングテープを使えばコスパも良く簡単に部屋のイメージチェンジができますね。色使いも男の子らしくて素敵ですね。

部屋のDIYについては以下の記事も参考にしてみてください。

簡単*部屋をDIYする10のコツ!男女別おしゃれアイデア50選も | YOTSUBA[よつば]