もこうの素顔がイケメン!彼女からDV?金持ちの噂〜年収なども!

【2024年最新】サングラス姿がトレードマークの「もこう」の素顔がイケメンと話題に。多くの年収を稼ぐ金持ちゲーム実況者。性別が男性の本名、年齢、誕生日について解説します。さらに彼女の存在や炎上についても深掘りします!

Contents
目次
  1. もこうの素顔が判明!イケメン顔バレ写真を公開!
  2. もこうの本名・年齢・誕生日などプロフィール
  3. もこうの活動経歴
  4. 2015年には専業のYouTuber
  5. 「もこう」の得意動画
  6. もこうのゲーム実況スタイル
  7. 「もこう」の」他の活動
  8. 「もこう」の人気配信者になる前の動画
  9. 「もこう」のおすすめ動画
  10. もこうの彼女は?結婚している?
  11. 彼女との関係を終わらせるのが難しい
  12. 二人は別れることができた
  13. 「もこう」の歴代彼女
  14. その他、顔バレについての記事を見る
  15. もこうの素顔には今後も注目!

もこうの素顔が判明!イケメン顔バレ写真を公開!

出典:https://twitter.com/mokouliszt/status/1341417234233626626

「もこう」は、ゲーム実況を中心に活動している一方で、最近は実写動画での顔出しも増えてきています。

「もこう」のトレードマークであるサングラス姿は、ビデオ出演の際の基本スタイルです。

2023年7月現在年収は約2285万円。「金持ち」と呼ばれるゲーム実況者の一人となっています。

「もこう」の顔バレ写真を見ていきましょう!

出典:https://twitter.com/kawano729068

「もこう」はイケメンで、どこか俳優の松山ケンイチさんを思わせる魅力的な顔立ち、見覚えはありませんか?

実は、特定の角度から見ると、「もこう」はあるYouTuberに似ているのです!

それは人気YouTuber「おるたなチャンネル」の渋谷ジャパンさんです。

似ている点をより詳しく比較できるよう、渋谷ジャパンさんの顔写真も一緒に掲載しますので見比べてくださいね!

出典:https://twitter.com/kawano729068

どう思われますか?

目の周りから鼻のライン、そして口元に至るまで、非常に似ていると感じるのは私だけでしょうか?

個人的には、初めて見たときから「もこう」と渋谷ジャパンさんがよく似ていると感じていました。

「もこう」は、顔を公開する必要がないと考えているため、顔を隠しています。

ゲーム実況者としての役割は主にゲームの配信にあるため、外見を公開する必要がないというのがその理由です。

しかし、キヨさんやレトルトさんのような他の人気ゲーム実況者が顔バレしたことにより、「もこう」も次第に顔出しを始めるようになったようです!

もこうの本名・年齢・誕生日などプロフィール

出典:https://twitter.com/kawano729068

本名:「馬場 豊」(ばば ゆたか)
年齢:33歳
誕生日:1990年11月15日
身長:164cm
出身地:大阪府箕面市
SNS:
インスタ(mokouliszt)
X(もこう)
youtube(もこうの実況)
youtube(とある漢のチャンネルもこう)
ニコ生(もこう)
ニコニコ動画(もこう)
twitc(もこうやで)
ブログ(すだんろへしぱもこうのブログ)

出典:https://twitter.com/kawano729068

「もこう」の本名は「馬場豊」(ばば ゆたか)。

1990年11月15日生まれで、現在の年齢は33歳です。

「もこう」の出身地は大阪で、大学は奈良学園大学。

この情報はウィキペディアから得られます。

「もこう」という名前は、人気キャラクター「藤原妹紅」にちなんでつけられたようです。

このキャラクターは、同人サークル「上海アリス幻楽団」によって開発されたシューティングゲームに登場します。

「もこう」がこのキャラクターを気に入っていることから、ファンである可能性が高いと言えます。

「もこう」の公式な身長は164cmとされていますが、158cmだという話もあるようです。

しかし、参照された動画を確認すると、164cmが正しいと思われます。

イベントの写真などを見る限り、特に高いという印象は受けませんので、この数字は妥当だと考えられます。

日本の男性の平均身長が171cmであることを踏まえると、彼の身長は平均よりもやや低めであると言えます。

もこうの活動経歴

出典:https://twitter.com/kawano729068

「もこう」は、2009年に大学1年の時にニコニコ動画でゲーム実況を始めました。

一人暮らしをスタートさせたことが、実況動画制作への決意に繋がったそうです。

大学を卒業した後、「もこう」は一般企業に入社。

システムエンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。

同じく2013年には、YouTubeで公式チャンネルを立ち上げました!

2015年には専業のYouTuber

その後、「もこう」はゲーム実況などで注目を集め、2015年には専業のYouTuberとして活動を開始しました。

「もこう」は動画投稿だけでなく、様々なゲームの生配信にも力を入れています。

特にシャドウバース配信では、スーパーチャットという投げ銭システムを利用しています。

スーパーチャットでの小額の投げ銭を巡り、リスナー間で不快な事件(炎上)が起こりました。

この問題に対し、「もこう」はリスナーを守るために1本の動画を投稿しました。

タイトル通り、「240円をバカにするな」という強いメッセージを伝える動画です。

「もこう」は動画内で240円でできる贅沢を実演し、小額でも価値があることを示しています。

高収入で金持ちの「もこう」ですが、この動画を通じて全てのリスナーを尊重する姿勢が見えます。

この動画を見て、多くの人が「もこう」の優しさや人柄を再認識しました。

「もこう」の得意動画

「もこう」の最も知られている作品は 厨ポケ狩り講座

これはニコニコ動画で非常に人気のあるポケモン関連の動画とみなされています。

加えて、 【スプラトゥーン】 大阪人、極道を行く!!というスプラトゥーンの実況シリーズやシャドウバースに関する動画もよく知られています。

ぷよぷよテトリスの動画では、他の作品とは一線を画する高度なプレイスキルを披露しています!

もこうのゲーム実況スタイル

「もこう」はゲームで不条理を感じたときに怒りを表すことが多く、その怒りは時にコントローラーなどの物理的な対象に向けられます。

例としては
・「厨ポケ狩り講座」の動画ではWiiコントローラーを投げる。
・スプラトゥーンではゲームパッドを4つ壊す。
など。

「もこう」の激しい反応は動画で見ることができます。

その行動はゲーム大会の中止やルール改定にを及ぼすことがあり、炎上の原因にもなるため注意が必要です。

「もこう」は通常使われないアイテムやキャラクターを使う独自のプレイスタイルを持ち、最近では一般的なプレイスタイルも受け入れつつあります。

「もこう」の」他の活動

「もこう」はゲーム実況以外にも、歌や料理など多様なジャンルの動画をアップロードしています。

「もこう」はDIR EN GREYをはじめとするヴィジュアル系バンドに強い興味を持ち、その楽曲のカバーを含め、ボーカロイドやポケモンの曲も歌っています。

「もこう」の二郎系ラーメンをすする状況動画↓

ファンは「もこう」の街歩きや食レポートに強い関心を持っており、地上波でのタモリとのコラボを望む声もあるようです。

「もこう」が紹介する美味しいラーメン屋に対して、ファンからは感謝の声が上がっています!

「もこう」がただ食事をする動画も、多くのファンにとっては楽しいコンテンツの一つとなってます!

「もこう」の人気配信者になる前の動画

現在は実況者として大人気な「もこう」ですが、現在のような大人気配信者になる前は一体どんな方だったのでしょう。

調べてみると、「もこう」は中学に入学してすぐ潰瘍性大腸炎を患ってしまい学校に行けなくなってしまいます。

「もこう」にとって、ネットとぷよぷよが大きな心の慰めとなっていました。

「もこう」のおすすめ動画

ポケモンといえば「もこう」!

「もこう」の選んだ動画が注目の的です。

伝説のポケモンで構成されたパーティに、「もこう」が育て上げたポケモンたちが挑む様子が見どころです。

キッズ相手でも全力を尽くす「もこう」の姿勢が、彼らしいエピソードとして描かれています。

再生回数300万回を超えるこの動画は、大人気コンテンツ。

ぜひチェックしてみてください!

「もこう」の新しいチャレンジ、料理動画!

今回のメニューは多くの男性が好むラーメンです。

有名なラーメン二郎の麺とチャーシューを使っています。

ゲームを楽しむかのように、「もこう」がラーメンを作る様子を是非見てください!

もこうの彼女は?結婚している?

出典:https://twitter.com/kawano729068

現在、「もこう」には恋人や結婚に関する噂はありません。

しかし、過去に3人と交際していたと言われています。

その中の一人は年上の女性で、彼女によるDVの被害を受けていたと伝えられています。

通常、DVは男性が女性に対して行うケースを耳にします。

「もこう」の場合は彼女からDV受けるといった比較的珍しいケースと言えるでしょう。

彼女との関係を終わらせるのが難しい

出典:https://twitter.com/kawano729068

「もこう」の彼女が特に強い性格だったのでしょうか。

それとも「もこう」身が非常に温厚だったのかはわかりません。

しかし、「もこう」は珍しい経験をしたようですね!

「もこう」は彼女との関係を終わらせるのが難しい状況だった。

二人は別れることができた

そこで、母親が協力して、創価学会のメンバーを装い彼女に接触します。

その方法で彼女に恐怖を感じさせることに成功。

結果として二人は別れることができたそうです。

この話を聞くと、まるで現実離れしているように思えます。

が、これは本人の話からのもので、実際に起きたことらしいです。

「もこう」の歴代彼女

そして、二番目の彼女は緑川百々子さんでした。

出典:https://twitter.com/kawano729068

緑川百々子さんは、「ミスiD2015」での受賞経験を持つ方。

かつてはアイドルやモデルとして活動していましたが、今は芸能界から退いています。

三番目の彼女は成海瑠奈さんです。

出典:https://twitter.com/kawano729068

成海瑠奈さんは、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』において三峰結華役の声優でした。

そんな彼女も今は芸能界から引退しています。

そう考えると、「もこう」と交流があった彼女たちが次々に芸能界を離れていくのは興味深いですね。

「もこう」には何か特別な影響力があるのかもしれません。

これから「もこう」とお付き合いするかもしれない方は、そんな彼の不思議な魅力に注意してください(笑)。

その他、顔バレについての記事を見る

【2024】ばぁうくんの顔バレが遂に!年齢・本名〜彼女・炎上についても!
ゆぺくんのマスクなし顔バレ!実際に見た口コミ〜彼女での炎上まで!
しゆんの顔が別格イケメン!身長・年齢・本名〜彼女・炎上・脱退理由まで!
【2024】ピーナッツくんの顔バレ!放送事故?本名・年齢・彼女・炎上なども!
【2024】あっとくんの顔がスタンプ無しに!口コミ〜彼女・炎上まで!

もこうの素顔には今後も注目!

・本名:馬場豊
・年齢:33歳
・誕生日:1990年11月15日
・身長:164cm
・出身地:大阪府、奈良学園大学卒

過去に3人の彼女、現在は未婚で東京に居住。

チャンネル登録者数は139万人を超え、年収は約2285万円。

ネット活動を楽しむ「もこう」への注目は、これからも高まることでしょう!