しまむらスウェット万能すぎ*タイプ別・高見えコーデ特集!コラボ商品も!

スウェットは、着心地の良さだけでなくおしゃれ感があると嬉しいですよね。今回はデザインも良くコスパも十分のしまむらスウェットを、ガウチョ・スポーティー・ボア・デニムなどタイプ別にご紹介します。ぜひ自分の好みに合うしまむらスウェットを見つけてみてくださいね。

Contents
目次
  1. スウェットの定義は?
  2. しまむらスウェットの特徴
  3. しまむらスウェットをタイプ別に紹介
  4. おしゃれな《ガウチョスウェット》
  5. しまむらのかっこいい《スポーティースウェット》
  6. 寒い冬に安心・おすすめ《ボアスウェット》
  7. しまむらの《コラボスウェット》
  8. ユニーク&かわいい!《プチプラスウェット》
  9. 爽やかでおしゃれな《デニムスウェット》
  10. しまむらの自慢商品《スウェットバッグ》
  11. しまむらのスウェットを使ったおしゃれコーデ
  12. しまむらのスウェットは万能!

スウェットの定義は?

私たちは「スウェット=部屋着」のイメージがありますが、もともとスウェットとは生地の名称なのです。伸びが良く吸汗性や吸湿性にも優れ、寒さまで防ぐ万能生地です。この生地を使用したバッグなども販売されています。

しまむらスウェットの特徴

スウェットといえばグレーかブラックの無地で、地味なイメージがある人も多いのではないでしょうか。しかし、しまむらのスウェットはそんな考えをくつがえしてくれるスウェット商品がたくさんあるのです。

おしゃれでかわいいレディーススウェットも

しまむらのレディーススウェットは、おしゃれでかわいいおすすめ商品がたくさんあります。部屋着としてだけでなく外出時にも使用できるようなスウェットも多く、たくさんの人から親しまれています。なかにはコラボ商品もあるので、好きなキャラクターのスウェットを見つけることができるかもしれませんよ。冬には、あったか素材の裏起毛素材も見逃せません。

しまむらスウェットはコスパが断トツ!

しまむらといえば、どの商品もコスパが良いと好評です。着心地が楽で何着も持っておきたいスウェットは、特にお財布に優しいのです。そのうえおしゃれでかわいいとなると、買わないわけにはいきませんね。

つい呟いてしまうほどの価格。1,000円でお釣りが返ってきます。

無地のものだと500円。家で着るには十分ですね。財布にも優しく、修学旅行や泊まりイベントにもおすすめです。

サイズの大きさも幅広く取り揃え

しまむらはサイズの展開も幅広で、キッズサイズ~ゆったりサイズまで取り揃えられています。そのため、自分にぴったりの大きさを探すことができますよ。あえて大きさの目立つ商品を買って、ゆったりと着るのも良いですね。

トップスやパンツだけじゃない!スウェットバッグも