【最新】IKEA群馬の出店予定がまた延期?ウワサの真相を徹底調査!

【2024年・最新版】IKEAの出店予定が決まっている群馬県前橋市ですが、一向に建設が始まらない様子です。延期とウワサされていますがはたして本当なのでしょうか。群馬県前橋市に2013年から建設予定になっているIKEAの真相についてお伝えしていきます。

Contents
目次
  1. 群馬県前橋市はどんな所?
  2. 群馬県前橋市のIKEAの様子は?
  3. まずIKEAとは?
  4. IKEAは全国に何店舗?
  5. IKEAが2020年には全国に14店舗?
  6. そして群馬県前橋市のIKEAは?
  7. 群馬県にIKEAオープンへの期待

群馬県前橋市はどんな所?

群馬県前橋市には、いつでも群馬県の綺麗な山々を一面に眺めることのできる「群馬県庁展望ホール」があります。綺麗な夕焼けや、満月の日には目の前で大きな月が見れたりと、時期や時間帯によって様々な景色を楽しむことができます。展望ホールは群馬県庁のビル最上階にあり、無料で入ることができるそうです。

また、前橋市には健康、家内安全、安産、心願成就など様々なご利益がある赤城神社もあります。大沼に浮かんでいる神社であり、橋や社殿の朱色がとても綺麗な神社だそうです。こちらも朝日や夕日が出ている時間帯だととても綺麗な景色が見られるそうなんです。雪が積もる冬の時期なども幻想的で素敵だそうですよ。

他にも「ぐんまフラワーパーク」という時期によってたくさんのお花を楽しめる場所などがあります。特に春に桜が満開の時期や、バラの時期などが見応えもあり、いつの時期でも楽しめると人気のようです。桜のかわいらしいピンク色と菜の花の黄色がとっても素敵ですね。このように自然をたくさん楽しめるという所が群馬県前橋市の魅力の1つです。

群馬県前橋市のIKEAの様子は?

まだ看板の設置のみ

2013年から群馬県前橋市にオープン予定とウワサされていたIKEAですが、2018年現在未だに看板設置のみで、延期なのではないかという声もあるようです。実際に延期なのでしょうか。延期でないとすれば、建設が始まるのはいつからなのでしょうか。

IKEAについては以下の記事も参考にしてみてください。

IKEAカラックスの収納実例&アイデア40選!【買う前に絶対見て!】
IKEAスツールをリメイク*おしゃれで便利な国内外のアイデア50選!

まずIKEAとは?

家具、インテリアなど豊富な商品

IKEAとは北欧スウェーデン発祥の、世界最大の家具メーカーとなっています。おしゃれなデザインの家具を安く買うことができるため、たくさんの人々に愛されている企業です。また、他にもIKEAの魅力はたくさんあります。

北欧については以下の記事も参考にしてみてください。

北欧風ダイニングテーブル&チェアおしゃれインテリア実例35選!アイテムの色別に紹介!