IKEAスツールをリメイク*おしゃれで便利な国内外のアイデア50選!

北欧風デザインでシンプル&おしゃれなのに安い家具が揃っているIKEA。人気の定番商品・丸椅子のFROSTAやステップスツールのBEKVÄMなど、IKEAで購入できるスツールのリメイクアイデアを簡単なアイデアから本格的なDIYまで紹介します。

Contents
目次
  1. IKEAのスツールはリメイクでとってもおしゃれに
  2. IKEAの商品を紹介
  3. おしゃれで便利なリメイクアイデア50選を紹介
  4. スツールカバーで簡単リメイク例
  5. テープやシールを使ったリメイク例
  6. ペイントによるリメイク例
  7. おしゃれな小物と組み合わせて
  8. こんな使い方も!大胆リメイク
  9. リメイクで自分らしさを

IKEAのスツールはリメイクでとってもおしゃれに

IKEAのスツール商品はシンプルなデザインでそのままでもおしゃれですが、リメイクでひと手間加えるとよりおしゃれに、そして自分だけのスツールを手に入れることが出来ます。価格も安いのも良いです。そんなIKEAのスツールのリメイクアイデア例を集めてみました。

IKEAの商品を紹介

スウェーデン発のインテリアショップIKEAで売っているスツールやチェアを紹介します。IKEAにはここ紹介している商品以外にも様々なタイプのスツールやチェアがあります。

IKEAの定番スツール「FROSTA 」

鉄板の丸椅子型のスツール「FROSTA」。木製でシンプルなデザインなのでリメイクにぴったり!価格が安いのも魅力的です。座面と脚は別々になっていて、組み立てて使用します。DIYの素材にもってこいですね。シート面の高さは45センチで、子供用のチェアとしても使えます。

使い方いろいろIKEAのステップスツール「BEKVÄM」

ステップタイプのスツール「BEKVÄM」です。キッチンなどの高いところへの踏み台として使ったり、子供のお手伝い用に使うのもおすすめ。腰掛け用にリビングや寝室に置いても便利でしょう。木製なのでDAYでリメイクしやすいですね。高さは少し高めの50センチです。

こちらもIKEAの定番スツール「MARIUS」

IKEAのスツールの中でも最も安い値段で手に入るのが「MARIUS」です。カラーバリエーションは現在3色もあるので、部屋にぴったりなカラーを選んでみましょう。組立不要な点も良いですね。高さは45センチです。子供用のチェアとしても使えますね。

おしゃれで便利なリメイクアイデア50選を紹介

それでは、ここからIKEAのスツールのおしゃれで便利なリメイクのアイデア50選を紹介していきます。IKEAは世界中でいろんな国で愛されていますので、海外でもリメイクにチャレンジされている方がたくさんいます。ぜひ参考にしてみてください。

【DIY】100均のパイプ椅子をリメイク!おしゃれなアイデア集!インテリアに!
おしゃれで実用的な《玄関ベンチ》の活用実例30選!テイスト別に紹介!