二段ベッドの人気おすすめ25選!IKEA〜高級通販など!子供部屋の配置実例も多数!

【2024年・最新版】狭い子供部屋のスペースを有効活用できる二段ベッド。種類が多すぎてどれを選べばいいのか迷っている方も多いと思います。この記事では、二段ベッドの選び方やおすすめ25選を紹介します。IKEA・無印良品・ニトリから激安通販〜高級品まで幅広く紹介!

Contents
目次
  1. 二段ベッドの選び方
  2. 二段ベッドのおすすめ25選をご紹介!
  3. 【IKEA】でおすすめの人気二段ベッド
  4. 【無印良品】でおすすめの人気二段ベッド
  5. 【ニトリ】でおすすめの人気二段ベッド
  6. 【ネット通販】二段ベッドの人気・おすすめ商品
  7. 【激安】で人気!おすすめ二段ベッド
  8. 【高級】だけど人気なおすすめ二段ベッド
  9. おすすめ二段ベッド【配置実例】を紹介!
  10. 二段ベッドで快適な子供部屋に

二段ベッドの選び方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/763500943077164572/

二段ベッドは、兄弟姉妹のいる家庭では必須のアイテムですよね。安いものから高級なものまで、二段ベッドの種類は数え切れないほど。二段ベッドを選ぶ際には、好きな色やデザインを選ぶのはもちろんですが、他にも注目したい点があるんです。失敗しない二段ベッドの選び方のコツを解説します。

ベッドDIY*簡単〜上級まで費用別・アイデア30選!作り方【動画】も
二段ベッドに最適な【布団・マットレス】9選!カビないコツや選び方も紹介!

①子供が成長しても使える

子供が大きくなれば、兄弟姉妹が同じ部屋ではなく、それぞれの部屋を持つようになるでしょう。その際に、新しくベッドを購入するのはなんだかもったいない気がしますよね。そんな不満を解決するために、二段ベッドとしてもシングルベッドとしても使える2wayベッドが販売されています。先のことを考えて、2wayベッドを選ぶのがおすすめです。

【カインズ】キャリコの収納術20選!キッチン・子供部屋など場所別に紹介!
男・女の子別*子供部屋のDIYアイデアまとめ!激安グッズや神収納術も

②丈夫で耐震性がある

子供はどんどん大きくなります。長年ベッドを使っていると、それなりにダメージも蓄積されますが、簡単に壊れてしまっては困りますよね。また、地震などに耐えてもらう必要もあります。子供の安全面を考慮して、丈夫で耐震性のある商品を選びましょう。耐荷重の表記と、耐震性の有無の表記を、しっかりとチェックするのがおすすめです。

③機能性を考える

出典:https://www.pinterest.jp/pin/590464201132745444/

なにかと荷物の多い子供部屋ですから、収納付きの二段ベッドがおすすめです。また、宮棚付きの二段ベッドは、目覚まし時計やスタンドライトが置けるので便利。上り降りがしやすいという点も、二段ベッドを選ぶ際には重要ですね。長く使うことを考え、機能性も考慮してベッドを選びましょう。

二段ベッドのおすすめ25選をご紹介!

二段ベッドの選び方のポイントを踏まえた上で、二段ベッドの人気おすすめ25選を紹介します。IKEAや無印良品のようなメジャーなものから、ネット通販の激安二段ベッドまで厳選しました。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。